1. トップ
  2. 恋愛
  3. いじめたくなる?男性が【女性をからかう】理由って?

いじめたくなる?男性が【女性をからかう】理由って?

  • 2022.8.17
  • 8692 views

女性に対してちょっと意地悪なことを言ったり、いじってからかう男性っていますよね。自分がやられると相手によってはうれしかったり、鬱陶しくなったりするのではないでしょうか。


男性はなぜ女性に対してからかうような行動をするのでしょうか。その理由と気持ちについて見ていきましょう。

好きだからからかう

男性は基本的に相手の女性を好きだったり、かわいいと思っているからからかうようです。仲良くなりたいけどどうやって距離を縮めたらいいのかわからなかったり、なんて話しかけていいかわからないのでからかってしまったり。


また、からかうことで相手の女性がどんな反応をするのか知りたいという気持ちもあるようです。嫌がらずに受け入れてくれるのか、拒絶するのかといった反応を見ています。

好きな気持ちに気づかれたくない

本当はあなたのことが好きだけど、好きな気持ちがバレると恥ずかしいと感じると男性は女性にちょっとだけ意地悪を言ってしまうこともあるようです。


優しくした後に、照れ隠しのように意地悪を言われたりすることありますよね。本来は優しいのに、プライドが高かったりちょっと不器用な男性がこのような行動をとることは多いです。

リアクションが面白いから

女性の反応が面白いからついついからかってしまう男性もいるようです。これは面白いからいじめているというわけではなく、からかったときの反応が可愛いからついつい何度もからかいたくなるという感じです。


かわいいと思っているのが根本にあるのですが、あまりしつこくて嫌な時はしっかり拒絶しましょう。冷静に反応されると男性も、反省をするようですよ。

からかいは愛情表現

男性が女性をからかってしまうのは可愛いという気持ちからやることが多いようです。嫌いな人にはわざわざからかうようなことしませんよね。


可愛く反応することで、気になる彼とは徐々に距離を縮めることができるでしょう。でも、不快に感じているならば、冷静に気持ちを伝えてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる