1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性ウケ抜群の「モテ女」に共通する3つのポイント!

男性ウケ抜群の「モテ女」に共通する3つのポイント!

  • 2022.8.17
  • 2428 views

男性から人気のあるモテ女。好きな人を作るきっかけづくりのためにも、好きな人から好かれるためにもモテる女性になりたいと考える人はいるでしょう。


そこで本記事では、男性ウケ抜群のモテ女の共通点をまとめました。共通点を知ってまねをすれば、自ずと男性からモテるようになるはず。どのような女性がモテるのか、ひとつひとつ見ていきましょう。

2人きりの時は少し甘め

モテ女はギャップを作るのが上手です。男性に効果があるのは、「人前では誰とでもフラットに接するが2人きりのときは甘めに接する」こと。これをされると男性は、「俺の前だけだと別の表情を見せてくれる」と特別感を感じます。また「なんか気になっちゃうな」と思ってしまうのだとか。


男性と2人きりになったときは、普段のフラットな関係性からひとつ殻を破ってみましょう。「ちょっと疲れちゃったな」と弱音を吐いたり、肩をぽんと叩いて「頑張れ」と言ったりしてみるのがおすすめです。

恋愛と仕事にメリハリがある

恋愛と仕事にメリハリがある女性は、男性からモテます。男性は女性に対して何かと「仕事とプライベートを混同しがち」といった感想を持っているケースも多いです。年齢層が高ければ、その傾向は強く出るでしょう。そのため仕事と恋愛にメリハリがついていると、他の女性よりも魅力的に見えます。


仕事はきちんとこなしプライベートになったら少し気を緩めるようにするだけでも、男性からモテるきっかけになるでしょう。

ガードがかたいがたまにスキがある

基本的にガードがかたい女性が、スキを見せると男性はギャップを感じます。例えば仕事をバリバリこなしていてプライベートも自立している女性が、飲み会などでちょっと露出した服を着たり天然さが見えたりすると魅力を感じるのだとか。


基本的にはガードをかたくし、たまにスキを見せてみましょう。
本記事を参考にしながら、真似できるところから真似てみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる