1. トップ
  2. 「正直、めっちゃ便利です!」【無印良品】の“長いスプーン”が超名品。もっと早く知りたかった…!

「正直、めっちゃ便利です!」【無印良品】の“長いスプーン”が超名品。もっと早く知りたかった…!

  • 2022.10.3
  • 17223 views

ジャムといえば、パンに塗るためのスプーンが欠かせません。でも、縦長の瓶だと普通のスプーンでは奥まで届かない…なんていうことも。小さなストレスも毎回となるとイライラしてしまいますよね。

そんな悩みを解消してくれるアイテムを無印良品で発見したのでご紹介します!

持ち手が長いシリコーン製のジャムスプーン

undefined

それがこちら、無印良品の「シリコーン ジャムスプーン」(税込390円)です。

undefined

長さは約19cmと一般的なスプーンよりもロングサイズ。シリコーンなのでやわらかく、真っ黒なカラーでスタイリッシュな雰囲気です。

undefined

シリコーンは熱湯をかけると匂いが発生する場合があるので注意しましょう。また、熱で変形する恐れもあるため、火気の近くで使用する際も気を付けてください。

やわらかいからスプーンの先も曲がる!

undefined

では、開封してみましょう。持ち手が長いと底の深い瓶でも安心して使えます。ジャムだけでなく、瓶に入ったソースなどにも使えます。

undefined

スプーンは丸みの少ない角丸の長方形に近いです。先端部分がやや細くなっているのもすくいやすい設計ですね。

undefined

写真のように、指で押すとグニャっと曲がります。瓶のフチのすくいにくい部分も、これならフィットしそう!

undefined

手で持ってみるとより持ち手の長さがわかりますね!スプーンの先のカーブもほどよく、使いやすそうです。

底のジャムもノーストレスですくえる!

undefined

実際にあと少しでなくなるジャムがあったので、試してみました。持ち手が長いからスムーズにスプーンを差し込めます。

厄介な瓶のフチの部分も、シリコーンのやわらかさのおかげでキレイにすくえました!

undefined

スプーンの面積も広いので、一度でたっぷりのせられます。これは、かなりラク!今まで一般的なステンレスのスプーンで感じていたわずらわしさがありません。

undefined

スプーンの裏側を使えばパンにも塗りやすく、細長いパンでもキレイにジャムをのせることができました。

いつものアイテムを変えるだけ!小さな動作も快適に

undefined

ストレスが減るなら、便利なものを使うに越したことはありません!特に、忙しい朝ごはんの時間をスムーズに過ごしたいならアイテムを変えるだけでラクになりますよ。