1. トップ
  2. 「見た目からもう美味しい…!」【ファミマ】の“290円パフェ”のクオリティに脱帽。毎日食べたいくらいです!

「見た目からもう美味しい…!」【ファミマ】の“290円パフェ”のクオリティに脱帽。毎日食べたいくらいです!

  • 2022.10.4
  • 21552 views

子供から大人まで幅広く愛される「チーズケーキ」。ファミリーマートからチーズケーキが大好きな人にうれしいチーズづくしの商品が発売されました。

それが「フロマージュパフェ」。どんなお味なのか詳しくご紹介します!

超贅沢!チーズづくしのチーズケーキパフェ

undefined

こちらが、ファミリーマートの「フロマージュパフェ」(税込290円)。デンマーク産のクリームチーズを使ったスイーツです。

※発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

undefined

洋酒入りのシロップで風味づけされたスポンジ生地に、たっぷりのチーズムース、チーズペースト、チーズホイップ、トッピングにローストピスタチオをのせた、かなり贅沢なスイーツです。

undefined

要冷蔵の商品なので、10℃以下で保存するようにしましょう。

undefined

1包装当りのカロリーは、約277kcalです。

ふっわふわのチーズホイップ!

undefined

開封して、詳しくチェックしてみましょう。スポンジ生地とチーズムース、チーズペースト、チーズホイップがきれいな層になっています。見た目からもう美味しそうですね…!

undefined

一番上のチーズホイップは、キメが細かく、見た目からもふわっふわなのが伝わってきます…!

上品でさっぱりとした口どけがクセになる!

undefined

いざ実食です。口に入れた途端、チーズの風味が贅沢に口いっぱいに広がります。見た目どおりチーズホイップはふんわりとしていて、とろけていきますよ。まろやかさがクセになりますね…!

undefined

ローストされたピスタチオは食感のアクセントになっています。

undefined

チーズペーストは、とろっとしていてヨーグルトのような口あたり。コクがあって濃厚です!スポンジは、ほんのり洋酒が香り、甘さは控えめでした。

undefined

全体的に甘さは控えめで、すっきりとした後味。軽い口あたりでさらりと食べられるのがうれしい…!甘さ・口あたり・風味のハーモニーが見事で、毎日食べたいくらい…。

ハイクオリティに脱帽!チーズ好きにはたまらないスイーツ

undefined

今回ご紹介したファミリーマートの「フロマージュパフェ」は、チーズをふんだんに使った、チーズケーキ好きな方にぜひ食べて欲しい一品でした。ちょっとした贅沢やご褒美にもピッタリです。

ファミリーマートにお立ち寄りの際は、ぜひ探してみてくださいね。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。