1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今日は“お籠りモード”でいく!大人専用のクールな秘密基地

今日は“お籠りモード”でいく!大人専用のクールな秘密基地

  • 2014.8.28
  • 1591 views

大きなガラス窓から差し込む太陽の光。誰にもじゃまされないこの場所で、大好きな読書に明け暮れる…。 この建物を見たら、そんな自分の姿を夢見る人もいるだろう。

これはイギリスの建築デザイン会社「3rdSpace(サード・スペース)」が、あるクライアントから発注された作品の写真。 英オックスフォードシャーの自宅の庭に、自分専用のライブラリーを作ってほしいという依頼のもと完成したのが、このおしゃれなプレハブ図書館だ。

緑いっぱいの庭を見渡せる大きなガラス板の後ろの壁には、たくさんの本が並べられるよう棚を作りつけた。 デスクを配置することで、書斎としての役割も果たすため、フリーランスで仕事をする人などにとっては、まさにここは夢のマイ・オフィスといってもいいだろう。 実はこのプレハブ・ハウス、内装はオーダーメイドになっており、個人の用途によって、ヨガ・ルームやミーティング・ルーム、オフィスまで変更可能だそう。

敷地さえあれば、誰にも迷惑かけることなく、5日程度でさくっと建てられるらしいので、“大人の秘密基地”を持つことが夢という人は検討してみる?!

3rdSpace

http://www.3rdspace.co.uk/

の記事をもっとみる