1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「派手な柄ね」嫁が買ったカーテンが気に入らない姑。→義父による”鶴の一声”で形勢逆転!?姑の表情に胸スカ!

姑「派手な柄ね」嫁が買ったカーテンが気に入らない姑。→義父による”鶴の一声”で形勢逆転!?姑の表情に胸スカ!

  • 2022.8.17
  • 56728 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

嫁が買ったカーテンが気に入らない姑は…

旦那の実家に行ったときのことです。法事で親戚が数多く集まるため、準備をしていました。カーテンが古かったので法事を機に新しくすることになったのです。近くのホームセンターに行き、私がいいと思った柄を選んで買ってきました。近場のホームセンターですから、大型店のようにたくさん柄があるわけではありません。ですが私はインテリアにも関心があったので部屋の雰囲気に調和するような色やデザインのものを選びました。選んだカーテンを見せると義母は「派手ね」と一言。確かに柄の大きいものでしたが、色合いはシックでお洒落な雰囲気のものです。ショックでしたが、義父が、「いいのを選んでくれた」と喜んでくれて、義母の悔しそうな顔も見れたのでスッキリしました。 (40歳/パート)

こんな義両親と付き合うとなると…!

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる