1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「あれはないわ~」主人の服装にケチをつけるママ友!→ランチ会での止まらない悪口に激怒…!

ママ友「あれはないわ~」主人の服装にケチをつけるママ友!→ランチ会での止まらない悪口に激怒…!

  • 2022.8.17
  • 7061 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

SNSでの写真を要求するママ友

SNSで赤ちゃんの写真ばかり投稿するまでママ友がいます。 同じくらいの月齢の子どもがいるからか、インスタにもっと写真あげてとしつこく連絡してきます。 SNSでのリスクを考慮してあえてあげてないこともあるのに、何度断っても連絡してきて鬱陶しいです。 (匿名)

夫の服装にケチをつけるママ友

休日に主人と夏に向けて帽子を購入しにショッピングに出掛けました。「これもいいね」「あれもいいね」っとたくさん悩み主人が悩んだ末に、白い帽子を選んだのです。少し若い人向きかなと思いましたが、主人が満足そうでしたので私も嬉しくなりました。 子ども達も「いいじゃん」と褒めてくれました。次の休みの日、さっそく、帽子をかぶって出掛けることに。途中、友達に会い挨拶だけして、後日ランチの約束をしました。その友達はランチの日に席に座るや否や「この前のご主人の帽子、ないわ~」「うちの主人だったら許さない」と他の友達の前で言い出したのです。私はビックリして「そうかな」としか言えず、家に帰ってきてからムカムカとイライラでもっと言い返せばよかったと後悔しました。 (53歳/パート)

距離をとって接したい…!

こんなママ友だと距離をとって接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる