1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友がSNSで”被害者”だと嘘投稿!?実は「自分から誘っていた…」→そんなママ友に”ある悲劇”が降りかかり胸スカ!

ママ友がSNSで”被害者”だと嘘投稿!?実は「自分から誘っていた…」→そんなママ友に”ある悲劇”が降りかかり胸スカ!

  • 2022.8.17
  • 13983 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

根も葉もない噂を…

私から無視されたという根も葉もない噂を流すママ友がいました。 私は無視をしておらず、どうしてそんな嘘を言うのだろうと悲しくなりましたが言った本人はけろっとしているのです。 悶々とする日々でしたが、ある日噂を流したママ友に「わたしに無視されたと嘘を言い回るのはやめてくださいね。友人が伝えに来てくれました」と言うと「ごめんなさい!」と返事が。はっきり言ってよかったです。 (52歳/会社員)

虚言を言いふらすママ友に…

あるママ友がSNSで、いつもみんなで大型スーパーに行くとき車を出すように頼まれて迷惑だとつぶやいていました。 特に車持っていないくせにガソリン代も払わず、運転手のように扱うと。 しかし、いつも誘うのはそのママ友だし、ガソリン代も払っています。しかも、自分が欲しいものの量が多すぎてみんなと分けますが、必ず自分が多い方をとります。 みんな運転してもらっているので文句は言いませんが、そんな嫌なら誘わなければいいのに。 そんなくだらない小さなことに対して文句ばかり言っていたので、そのママ友は疎外されていきました。 (50代/主婦)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる