1. トップ
  2. 「まさかまさかの合体!」【ローソン】に“夢のコラボプリン”が爆誕。まさに絶品です…!

「まさかまさかの合体!」【ローソン】に“夢のコラボプリン”が爆誕。まさに絶品です…!

  • 2022.10.6
  • 11916 views

「Uchi Café SWEETS(ウチカフェスイーツ)」と称して、さまざまなオリジナルスイーツを展開しているローソン。頻繁に新商品が登場するので、こまめにチェックしている方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、そんな「Uchi Café SWEETS(ウチカフェスイーツ)」の「プレミアムロールケーキのクリームのせ!生カスタードプリン」。ローソンの人気商品「プレミアムロールケーキ」に使用されているクリームを、「生カスタードプリン」の上にのせた夢のようなスイーツのようです!

早速チェックしてみましょう!

まさかまさかのコラボスイーツが爆誕!

undefined

ローソンで販売されている「プレミアムロールケーキのクリームのせ!生カスタードプリン」。価格は税込235円。9月6日に発売されました。

※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。

undefined

公式サイトによると、「生カスタードプリンとプレミアムロールケーキのクリームのコラボ」とのこと。ローソンの人気商品「プレミアムロールケーキ」のクリームが上に乗っているようですが、「生カスタードプリン」との相性はどうなのでしょうか…!

たまごの濃厚な味わいが魅力の「生カスタードプリン」

undefined

フタを開けてみると、真っ白のふわふわしたクリームが現れました。クリームの味を確認してみると、確かに「プレミアムロールケーキ」に入っているクリームの味わいです…!軽い口当たりで、ミルキーな甘さがやみつきになります。

undefined

「生カスタードプリン」を食べてみると、柔らかくて舌触りがとてもよいです。たまごの濃厚な風味が感じられて、コク深い味わい。カスタードのまろやかな甘さが口の中いっぱいに広がります。ふんわり軽い食感のクリームと、柔らかく、つるんと食べられる「生カスタードプリン」の相性が抜群です!

undefined

最下層にはカラメルソースが入っており、香ばしい風味が「生カスタードプリン」とよく合います。ほどよい苦みで、味わいにアクセントをプラス。甘すぎない味わいの、絶品スイーツに仕上がっていました!

クリームが「生カスタードプリン」の風味を引き立てる!

undefined

ローソンで販売されている「プレミアムロールケーキのクリームのせ!生カスタードプリン」。やさしい甘さのクリームと、「生カスタードプリン」の濃厚な味わいが、絶妙にマッチしたスイーツでした!

気になる方は、ぜひローソンでチェックしてみてくださいね。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。