1. トップ
  2. 「もう専門店の味でしょ…!」【ファミマ】の“450円パスタ”の本格さに感動。何度もリピートしたい逸品です!

「もう専門店の味でしょ…!」【ファミマ】の“450円パスタ”の本格さに感動。何度もリピートしたい逸品です!

  • 2022.9.29
  • 11255 views

オリーブオイルとにんにくで作る、シンプルながらも奥が深い、ペペロンチーノ。にんにくのきいたソースがおいしい、人気のパスタですよね。

そこで注目したいのが、ファミリーマートの「香ばしチキンとほうれん草のペペロンチーノ」です。コンビニで手軽に購入できるうえ、味わいも本格的な一品に仕上がっているようですよ。

早速チェックしてみましょう!

香り高い!「香ばしチキンとほうれん草のペペロンチーノ」

undefined

ファミリーマートで販売されている「香ばしチキンとほうれん草のペペロンチーノ」。価格は税込450円です。色鮮やかなほうれん草がおいしそうですね!

販売地域:東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州
※一部地域では仕様が異なります。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

undefined

公式サイトによると、「香ばしく焼き上げた鶏肉を盛り付けたペペロンチーノです」とのこと。パッケージには「プリっと食感」のパスタとあり、食感が気になりますね!

undefined

電子レンジで加熱しましょう。十分に温まったら、準備完了です!

にんにく香る!香ばしいチキンのペペロンチーノ

undefined

フタを開けてみると、食欲をそそるいい香りが漂ってきました…!パスタの上には、鶏肉とほうれん草、スライスされたにんにく、唐辛子、パセリがトッピングされています。

undefined

パスタはコシのあるプリっとした食感。全体ににんにく風味のソースが絡んでおり、ほどよい塩加減です。

オリーブオイルの香りとにんにくの風味が相性抜群。唐辛子と一緒に食べると、舌にピリッとした辛さを感じました。

undefined

鶏肉は柔らかく、噛むと香ばしい香りが鼻へ抜けます。スライスされた大きなにんにくが入っているため、シャリッとした食感も楽しむことができますよ。ほうれん草のほのかな苦みがいいアクセントになってくれています!

コクのあるにんにくの風味がたまらない!まさに専門店級の味わい

undefined

ファミリーマートで販売されている「香ばしチキンとほうれん草のペペロンチーノ」。オリーブオイルとにんにくの風味がパスタにしっかり絡んで、味わい深い一品に仕上がっていました!香ばしいチキンが一緒に味わえるのも魅力です。これは何度もリピートしたい…!

気になる方は、ぜひファミリーマートに立ち寄ってみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。