1. トップ
  2. 「ガツン!とした味わいがヤミつきに」【セブン】の“235円小籠包”の完成度がスゴすぎます…!

「ガツン!とした味わいがヤミつきに」【セブン】の“235円小籠包”の完成度がスゴすぎます…!

  • 2022.10.2
  • 10947 views

連日行列ができる専門店もあるほどの中華料理の人気定番である小籠包。「おいしい小籠包を自宅で気軽に食べられたら…」と願う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介したいのが、セブンイレブンから新登場した「7プレミアム 小籠包」です。クオリティの高い仕上がりになっているようですよ。

早速チェックしていきましょう!

スープが決め手!「7プレミアム 小籠包」

undefined

セブンイレブンで販売されている「7プレミアム 小籠包」(税込235.44円)。9月6日(火)に発売された新商品です。

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

undefined

セブンイレブンの公式サイトによると、「もっちりした皮に、具材と上級中華スープのディンタンを包み込んだ小籠包です。」とのこと。ディンタンとは、広東料理の中でも“最上級のスープ”を指すそう。

undefined

点線に沿って切り込みを入れてから、袋のまま電子レンジで加熱します。早速いただいてみましょう!

スープのコク深い味わい…!

undefined

お皿に出してみると、一口サイズの小籠包が4つ入っていました。食欲をそそる小籠包の香りが、湯気とともに漂います…!ふっくらとしていて、スープがたっぷり入っていそうです。

undefined

箸を入れてみると、期待通り、中からスープが溢れ出てきました…!肉汁をそのまま飲んでいるかのような旨みとコクを楽しめつつも、さっぱりとした後味。しつこくない味わいで、やみつきになります。

undefined

皮はもちもちで弾力があり、クセになる食感。厚みがあるので、歯応えも楽しめます。中に詰まった肉の旨みがスープと相まって、ガツンとパンチのある味わいに。パッケージに“生姜香る”とあるように、爽やかな生姜の風味がよいアクセントとなった、本格的な味わいに仕上がっていました!

クオリティの高さに大満足

undefined

セブンイレブンで販売されている「7プレミアム 小籠包」。凝縮された肉の旨みと生姜の風味がたまらない、完成度の高い一品でした。

セブンイレブンに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。