1. トップ
  2. 「あっという間に食べちゃった…!」【リンガーハット】の“記念ちゃんぽん”はひと口食べたら止まらない!

「あっという間に食べちゃった…!」【リンガーハット】の“記念ちゃんぽん”はひと口食べたら止まらない!

  • 2022.10.4
  • 16935 views

長崎ちゃんぽん専門店・リンガーハットを経営するリンガーハットグループは、1962年に創業し、今年で60周年を迎えたとのこと。そこでリンガーハットでは、グループ創業60周年を記念したメニューを展開しています。

今回は、第2弾として新たに登場した4種類のメニューの中から「秋の彩りちゃんぽん」をご紹介します。リンガーハット初となる、酸辣湯スープを使用したメニューとなっているそう。

早速チェックしていきましょう!

創業60周年を記念したメニュー「秋の彩りちゃんぽん」

undefined

リンガーハットで販売されている「秋の彩りちゃんぽん」(税込890円)。2022年9月5日(月)より順次販売開始(9月12日(月)より全店舗で販売)される、期間限定メニューです。

※テイクアウト容器代として、別途30円をご負担いただきます。

undefined

別添えの酸辣湯スープをかけてからいただきます。

酸辣湯は、お酢の酸味がきいた中華料理の1つです。ちゃんぽんと組み合わさることで、どのような味わいに仕上がるのでしょうか…?

酸辣湯スープの酸味×辛味のバランスが絶妙…!

undefined

赤パプリカやかぼちゃ、小松菜など、6種類の国産野菜を使用しているそう。その量はなんと300g以上なんだとか。1食でたくさんの野菜を摂れる、体にもうれしい一品です…!

※ 「厚生労働省『健康日本21』」で目標値として推奨されている1日の野菜摂取量は350gです。

undefined

ちゃんぽん麺は、太めでもちもちとしたコシがあり、クセになる食感。とろみのある酸辣湯スープがよく絡んでいます。野菜はそれぞれ異なる食感で、素材の甘みを楽しむことができますよ。

undefined

酸辣湯スープを一口飲んでみると、酸味の後からピリッとした辛みがやってきました…!酸辣湯スープの酸味によって、通常のちゃんぽんよりも、スッキリとした味わいが楽しめます。

ちゃんぽん麺の甘みや野菜の旨みを引き立たせ、やみつきになるおいしさ。一度食べ始めると、手を休めることなくどんどん食べ進めてしまいます…!

あっという間に完食しちゃった…!

undefined

リンガーハットで販売されている「秋の彩りちゃんぽん」。酸味のきいた、さっぱり感のある味わいの虜になり、あっという間に完食してしまいました…!

リンガーハットに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!