1. トップ
  2. 「高級感がスゴすぎる!」【天丼てんや】の“ごちそう弁当”があまりに豪華。何を食べてもウマいんです…!

「高級感がスゴすぎる!」【天丼てんや】の“ごちそう弁当”があまりに豪華。何を食べてもウマいんです…!

  • 2022.10.5
  • 41316 views

関東圏を中心に店舗を展開する、天丼てんや。手ごろな価格で本格的な天丼が楽しめる、人気のチェーン店です。駅の近くや商店街などでも見かけることが多く、足を運びやすいお店ですよね。

今回は、そんな天丼てんやの「ごちそう天重弁当(秋)(お新香・野沢菜漬け付)」をご紹介。贅沢な味わいが楽しめる「ごちそうシリーズ」から登場した、期間限定メニューです。

早速チェックしていきましょう!

秋を感じる!「ごちそう天重弁当(秋)(お新香・野沢菜漬け付)」

undefined

天丼てんやで販売されている「ごちそう天重弁当(秋)(お新香・野沢菜漬け付)」(税込1,000円)。9月5日(月)から11月中旬までの販売が予定されている、期間限定メニューです。

※販売対象外店舗 :新千歳空港店、青森 ELM 店、けやきウォーク前橋店、羽田空港第一ターミナル店、羽田空港第二ターミナル店、刈谷ハイウェイオアシス近鉄パークハウス店、イオンタウン姶良店 

※お弁当にはみそ汁はつきません。

undefined

イートインでは「ごちそう天丼(秋)(みそ汁付)」として販売されていますが、テイクアウト時は、天重弁当として提供されます。

素材の旨みが楽しめる!

undefined

天然大海老、長崎県産天然真鯛、活〆穴子が入っています。さすが「ごちそうシリーズ」、贅沢な内容ですね…!ビジュアルからも高級感が感じられます。

undefined

天然大海老は、容器の端から端まであるほどのビッグサイズ。プリプリと弾力のある天然大海老が、サクッと軽い口当たりの衣に包まれています…!身が引き締まっており、凝縮された旨みと甘みを堪能できます。

undefined

続いて、長崎県産天然真鯛をいただきます。ふわっとした柔らかい身は旨みたっぷりで、口の中でとろけるような脂の甘みが特徴的。衣と身のバランスがちょうどよく、互いの風味を引き立て合っています。

undefined

活〆穴子は“水揚げして鮮度を損なわないうちに活〆された”のだそう。ふっくらとした柔らかい食感で、穴子そのものの味わいを楽しめます。活〆しているからでしょうか、くさみはまったくありませんでした。

贅沢な味わいをぜひ

undefined

天丼てんやで販売されている「ごちそう天重弁当(秋)(お新香・野沢菜漬け付)」。豪華な具材を使った3種の天ぷらが楽しめる、大満足の一品でした。

期間限定の味わいを、お見逃しなく!