1. トップ
  2. 「驚きのハイクオリティ…!」【ココイチ】の“期間限定カレー”が旨い。思わずクセになる…!

「驚きのハイクオリティ…!」【ココイチ】の“期間限定カレー”が旨い。思わずクセになる…!

  • 2022.10.2
  • 12502 views

カレーハウス・CoCo壱番屋では、スパイスの風味や辛さを楽しめるメニュー、“スパイスカレーシリーズ”を2018年から販売しています。5年目を迎える今回は、同シリーズでは初となる、魚を使ったメニューが登場しました!

それが今回ご紹介する、「SABAとごぼうのスパイスカレー」です。青魚の鯖を使った、今までにない味わいが楽しめる一品だそう。

早速チェックしていきましょう!

スパイスカレーシリーズから新登場!「SABA とごぼうのスパイスカレー」

undefined

カレーハウス・CoCo壱番屋で販売されている「SABAとごぼうのスパイスカレー」(税込942円・テイクアウト価格)。9月1日(木)に発売された期間限定メニューです。

※販売店舗:全国のカレーハウスCoCo壱番屋(一部店舗を除く)

※11月以降なくなり次第終了いたします。

undefined

カレーハウス・CoCo壱番屋の公式サイトによると、「味噌の甘みとスパイスで、すっきりと仕立てました」とのこと。鯖を味噌煮にすることで青魚特有のくさみを消し、旨みを引き出しているそうです。鯖と味噌は間違いのない組み合わせですが、カレーとの相性はどうなのでしょうか…?

味噌×スパイスの絶妙なバランスがクセになる

undefined

ルウからは、馴染みのあるカレーの香りが漂います…!一口食べてみると、味噌の甘みやコクを感じる、深みのある味わいが口の中に広がりました。後からやってくる華やかなスパイスの風味で、すっきりとした後味に。味噌とスパイスの相性がよく、まろやかさとスパイシーな味わいが見事に調和しています…!

undefined

続いて、鯖を一口。ほろほろと柔らかい食感で、噛むたびに鯖の旨みや味噌の風味が溢れ出します。しっかりと味噌の味がしみ込んでおり、くさみはまったく気になりませんでした!味噌とカレーの相性のよさも手伝って、スパイスカレーの具材として違和感なく馴染んでいます。

undefined

ごぼうのシャキッとした食感が、全体のアクセントに。隠し味として、カットトマトとトマトピューレを使用しているそうで、味わいに深みと甘みをもたらしています。スパイスや鯖、味噌など、味わいの異なるさまざまな食材を使用していながらも、まとまりのある味わいに仕上がっていました。

クオリティの高さに驚く逸品

undefined

カレーハウス・CoCo壱番屋で販売されている「SABAとごぼうのスパイスカレー」。鯖の旨みやスパイスの風味など、それぞれの食材の魅力を引き出しながらも、まとまりのある味わいが楽しめる、クオリティの高い逸品でした。

期間限定の味わいを、ぜひチェックしてみてくださいね!