1. トップ
  2. 「めちゃくちゃ旨いぞ!」【松のや】の“ユニークなチキンかつ定食”に感動。食べ進める箸が止まりません…!

「めちゃくちゃ旨いぞ!」【松のや】の“ユニークなチキンかつ定食”に感動。食べ進める箸が止まりません…!

  • 2022.10.1
  • 19244 views

北海道から沖縄まで、全国に店舗を展開しているとんかつ専門店・松のや。人気牛丼チェーン・松屋を経営する松屋フーズが展開しています。

そんな松のやから、3種類の期間限定メニューが新登場しました。今回はその中から、「ネギ塩チキンかつ定食」をご紹介します。「ネギ塩」に添えられた、ある食材が特徴的な一品となっているそう。

早速チェックしていきましょう!

意外な組み合わせ!「ネギ塩チキンかつ定食」

undefined

松のやで販売されている「ネギ塩チキンかつ定食」(税込690円)。9月7日(水)に発売された期間限定メニューです。

対象店舗:一部店舗を除く全国の松のや・松乃家181店舗

※松屋併設店、高速PA店舗では、販売いたしません。

undefined

松のやの公式サイトによると、「たっぷりネギの塩ダレと梅肉を添えた『ネギ塩』!旨味たっぷりのチキンかつを楽しめます!」とのこと。チキンかつと「ネギ塩」×梅肉というユニークな組み合わせに、期待が膨らみます…!

異なる味わいが見事に調和

undefined

早速、「ネギ塩」をかけたチキンかつを食べてみると、口に入れた瞬間に、ネギの豊かな風味が広がりました!これは、めちゃくちゃ旨い…。

塩だれの塩気がチキンかつの旨みを引き立て、チキンのジューシーな旨みを堪能できます。チキンかつは柔らかく厚みがあり、食べ応えも十分。

undefined

続いて、梅肉も一緒に。梅の甘みと爽やかな酸味を感じる梅肉は、チキンかつと相性抜群。チキンかつや「ネギ塩」のパンチのある味わいが楽しめつつも、後味はさっぱり。飽きのこない味わいで、で、食べ進める箸が止まりません…!

undefined

キャベツには、別添えの人参ドレッシングをかけていただきます。人参ドレッシングは、松のや特製のもの。フルーティーで甘みのある味わいが、みずみずしいキャベツと相性抜群です!

クセになる味わい…!

undefined

松のやで販売されている「ネギ塩チキンかつ定食」。「ネギ塩」と梅肉の新鮮な組み合わせがクセになる、ボリューム、味わいともに大満足の一品でした。

松のやに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!