1. トップ
  2. 「どこから食べても栗・栗・栗!」【スタバ】の“モンブラン”が贅沢すぎ。大人味がたまらない…!

「どこから食べても栗・栗・栗!」【スタバ】の“モンブラン”が贅沢すぎ。大人味がたまらない…!

  • 2022.9.29
  • 5676 views

大人気コーヒーチェーン・スターバックスコーヒーから、秋の味覚を楽しむメニューが続々と登場!「Our Harvest Table」をコンセプトに、ドリンクメニューからフードメニューまで、豊富なラインナップを取り揃えています。

今回は、その中の1つ「なめらか栗モンブラン」をご紹介。栗の味わいを存分に堪能できる一品になっているようですよ。

早速チェックしていきましょう!

栗好き必見!「なめらか栗モンブラン」

undefined

スターバックスコーヒーで販売されている「なめらか栗モンブラン」(税込501円・テイクアウト価格)。9月1日(木)に発売されました。

undefined

スターバックスコーヒーの公式サイトによると、「なめらかでクリーミーな味わいを楽しめる、栗づくしのモンブラン」とのこと。表面には、栗甘露煮ダイスがちょこんとトッピングされています。秋の味覚である栗の味わいを、心ゆくまで楽しめそうです!

どこから食べても栗・栗・栗!

undefined

土台のマロンスポンジ生地に、栗甘露煮入りマロンムースとホイップクリームを乗せ、なめらかなマロンクリームで包んだ一品。栗好きにはたまらない仕上がりですね…!食べる前から芳醇な香りが漂い、食欲をそそります。

undefined

マロンクリームはなめらかな口当たりで、上品な甘さと濃厚な栗の風味が口の中に広がります…!栗甘露煮ダイスの粒感が、よいアクセントになってくれますよ。

undefined

ふわっと軽い食感のマロンスポンジ生地からは、ほんのりと栗の風味を感じます。栗甘露煮入りマロンムースとホイップクリームはくちどけがよく、まろやかな味わい。様々な甘さを一度に楽しめつつも、しつこくないのでペロリと食べられますよ!まさに大人の味わいといった美味しさです!

秋の味わいを楽しもう!

undefined

スターバックスコーヒーで販売されている「なめらか栗モンブラン」。秋の味覚である栗の上品な甘さや芳醇な風味を堪能できる一品でした。

スターバックスコーヒーに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!