1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×12星座別|この先、お金に困らない人

血液型×12星座別|この先、お金に困らない人

  • 2022.8.17
  • 36901 views

物価上昇している昨今。お金がもっと稼げたら――。

そう願ってやまない女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、お金に困らないタイプを、血液型と星座から分析をしてみました。

お金に縁がある人はどういう人なのか。これを読めば、お金に困らない手立てが見つかるかもしれません。ぜひチェックしてみてくださいね。


第1位:牡牛座×O型

牡牛座は非常に穏やかで落ち着いた星座であり、マイペースでありながら仕事を効率的にこなせるできるタイプが多いです。現実主義者であり、将来に備えた貯蓄を若いうちから意識する人が多いでしょう。
O型も冷静なリアリストであるため、周囲には「貯金をしている」とは公には言いませんが、確実に人生への計画を積み重ねている人が少なくありません。
お金に困らない人は、普段から賭け事といった危ない橋は渡らず、地道な貯金ができている人です。真面目に仕事をすれば、それなりの対価をもらうことができます。まずは、自分の身の丈に合った生活をし、将来に備えた貯蓄をしましょう。
そのとき、必要なものを買い、不要なものは買わないことを徹底できると、お金は自然と貯まっていきます。貯金が苦手な人は、必要なもの以外はできるだけ買わない癖を身に付けましょう。

第2位:乙女座×A型

乙女座は、冷静でよく気が付き、シビアな目で現実を見つめられる星座です。ややヒステリックで、完璧主義が過ぎることはありますが、だからこそ地に足のついたタイプと言えます。
A型も真面目であり、常識人であるため、外れたことは一切しない人が多いでしょう。
お金に困らない人は、財布の紐が固い人です。給与が入ったからと、そのたびに自分へのご褒美を買っていては、お金はいくらあっても足りませんね。
お金の使い方をよく吟味しましょう。お金がないうちは買わない。お金が貯まったら、〇〇を買う――。計画的にお金を使うことで、お金の管理も自然と身につくようになります。
ぜひ計画的にお金を使うことを覚えて、賢くお金を使えるといいですね。身の回りにお金のことにうるさく現実的な人がいれば、お金の使い方を真似してみるのもオススメです。

第3位:山羊座×A型

山羊座は、たとえ逆風でも目標に向かって、地道な努力を厭わない星座です。真面目な性格で、派手なことを嫌う傾向にあるため、後々成功を収めても、ストイックな生活を続ける人が多いでしょう。
自分に厳しいA型と組み合わさることで、より誠実さと堅実さに磨きがかかるタイプです。お金に困らないようにするには、現実的な仕事に就き、お金をせっせと貯め込むことも大事です。
若いうちはどんなことにも挑戦することが大事ですが、頃合いを見計らって落ち着いた仕事に就くことも視野に入れてみましょう。資格を活かした仕事、公務員といった絶対に潰れない母体の勤め先など。
将来を見越して仕事ができると、よりお金に困らない人になれるでしょう。またキャリアアップを図って、資格取得の勉強をしたり、研修に励んだりするのも、自分の腕に磨きをかけることに繋がり、収入にも結びつきます。

おわりに

お金に困らない人は、生活習慣と確かな仕事がきちんとある人でしょう。
派手にお金を稼ぐことは考えず、地道な努力ができる人になれるよう、手立てを考えられるとよさそうです。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
【参考リンク】【12星座全網羅】各星座がもつ性格と特徴をご紹介(占いの教科書)/https://www.arijp.com/media/beginner/sign/character-of-the-sign/


元記事で読む
の記事をもっとみる