1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫がかっこいい!嫁の誕生日会を企画したのに…”本人”に支払わせる姑→”夫の最高の一喝”に救われた…!

夫がかっこいい!嫁の誕生日会を企画したのに…”本人”に支払わせる姑→”夫の最高の一喝”に救われた…!

  • 2022.8.17
  • 57831 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

私の誕生日なのに…

徒歩圏内に住む義両親とは、よく一緒に食事をしたり出かけたりするのですが、 姑は常に私のことを家政婦のように扱ってきます。 先日は私の誕生日だったのですが、我が家は全員の誕生日をそれぞれお祝いするため、レストランで食事することに。 義母は自分が食べたいお店を早々に私に伝え一言 「予約しておいて!」 は?私の誕生日なんですが、私の希望は無視で私が予約するんですか? 挙句の果てに当日は我が家の家計から食事代を出しました。

そんな様子を見た夫が…

自分で予約して自分で払うなら義両親抜きで家族水入らずで食事したいわ!と思っていたところ、旦那が帰り際、姑に語り始めました。 「普通こういうのって誘った側が払うんもんじゃないの?別に払ってほしいわけじゃないんだけど。誕生日会をやりましょう!って誘っておいて、食べたいものと日程勝手に決めて、食べるだけ食べて帰るって変だと思う。それだったら来年からもうそれぞれの誕生日を祝うのはやめない?」 それを聞いた義母は「あら!そんなつもりじゃないのよ~」と焦っていろいろ言い訳をしていましたが、普段頼りない主人なだけに、その時は彼が神に見えました。 (女性/37歳/Webショップ運営)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる