1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…それは元からでしょ」夫が太ったことを嫁のせいにする姑。付き合ってる時から変わってないんですが…。

「お義母さん…それは元からでしょ」夫が太ったことを嫁のせいにする姑。付き合ってる時から変わってないんですが…。

  • 2022.8.17
  • 8677 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

夫に言って欲しい…

旦那の荷物が義実家に届いていたらしいのですが、義母からメールで「〇〇の荷物が届いているんだけど、一向に取りに来ないし、取りに来る気はないのかしら?荷物が邪魔だからあなたの指示で捨てたと連絡しておいていいかしら?」と、言ってきました。旦那に直接連絡をすればいいのにわざわざこちらに連絡するのはいかがなものでしょうか。とても腹が立ちました。 (36歳/専業主婦)

夫が太ったことを嫁のせいにする姑

「あなたが〇〇くんを太らせた。あなたのせいでしょ。何を食べさせたら、こんなに太るの?考えられない。インスタントばかり食べさせないでよ。」と、旦那が太ったことを私のせいにしてきました。旦那が太っているのは最初からですけど。付き合っているときから力士かなと思うくらい太っていたので私のせいではないですし、体型も変わってないんですけど、私のせいにしたいだけなんですよね。 (36歳/専業主婦)

こんな義両親だと…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる