1. トップ
  2. グルメ
  3. 【札幌】あの調味料でソフトクリームを味変!?いちごたっぷり!おすすめ3選

【札幌】あの調味料でソフトクリームを味変!?いちごたっぷり!おすすめ3選

  • 2022.8.17
  • 771 views

様々なグルメがある中で、1つのジャンルに詳しい達人が、よゐこ有野さんに堪能してもらいたい究極の一品を紹介するコーナー「有野食道」。

Sitakke

今回は HBC「ブラキタ」のMC・東李苑(あずま・りおん)さんが、おすすめのソフトクリームを紹介してくれます。東さんは、過去に「1日1ソフト」という企画を1年間続けていたほどの、大のソフトクリーム好き!

Sitakke

あつ~い夏に食べたい、札幌のおすすめソフトクリーム3選をご紹介します!

約30年続く人気店!

最初のおすすめ店は、札幌でおよそ30年続く老舗ソフトクリーム専門店の「ミルクハウス」!

Sitakke

後志にある山中牧場の最高級牛乳を使用していて、さっぱりとした後味と甘みが感じられるソフトクリームです。

Sitakke

「ミルクハウス」自慢のバニラは、 まるで搾りたての牛乳のような味わい!

*** ミルクハウス 札幌市中央区大通西17丁目2-38 営業時間:午前11時~午後6時 定休日:月曜 電話番号:011-642-2264

魔法の味変?!

次のおすすめは…古民家風のお洒落な空間でソフトクリームを堪能できる 「マシュー神宮の杜」!

Sitakke

こちらは、魔法の味変が楽しめるというんです。

ソフトクリームにかけるのは…なんと! オリーブオイル・岩塩・ブラックペッパー の3つ!甘いソフトクリームに果たして合うのでしょうか。

Sitakke

はじめにイタリア産のオリーブオイルをかけてみると…一気に 風味が変わり 、まるでフレンチに。

Sitakke

そこにさらに岩塩を合わせることで、 口当たり・風味・甘さがより上品 になりました!

Sitakke

最後にブラックペッパーをかけると…胡椒の刺激は一切感じられず、 ソフトクリームの甘さがより増しました!

Sitakke

あまりのおいしさに驚いて、有野さんも舞ってしまうほど…。

Sitakke

*** MaShu 神宮の杜 札幌市中央区北1条西28丁目3-5 営業時間:午前10時~午後6時 定休日:月曜 電話番号:011-616-3171

いちごをふんだんに使用!

最後のおすすめは…「自然満喫倶楽部」!

Sitakke

自家農園で育てたいちごを、ふんだんに使ったソフトクリームが食べられるんです。毎朝摘み取ったいちごを使用しているので、とても新鮮!いちご狩りもできるそうですよ。

Sitakke

いちごのプチプチが感じられる、超濃厚ソフトクリーム。

Sitakke

いちごを加熱してソースを作り、バニラソフトに混ぜているので、いちごがそのまま100%入っているような状態だそうです!

この夏、ぜひ北海道の美味しいソフトクリームを堪能してみてください♪

*** 自然満喫倶楽部 札幌市清田区有明187 営業時間:午前10時~午後5時 定休日:なし 電話番号:011-883-6886

※掲載内容は「ブラキタ」放送時(2022年7月30日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる