1. トップ
  2. 恋愛
  3. 些細なことが決め手に!彼に《結婚を意識させる》行動3つ

些細なことが決め手に!彼に《結婚を意識させる》行動3つ

  • 2022.8.16
  • 1745 views

結婚を決めるきっかけは人それぞれです。しかし、決め手になった行動として、似たようなことを言う男性は結構います。男性に結婚を決意させる女性の行動には、どのようなものがあるでしょうか。

お金の支払で

結婚を考えるとき、お互いの金銭感覚はとても重要です。金銭感覚がずれていると、将来たくさんの苦労が予想されます。お金に関する考え方が似ていれば、いちいちストレスを感じることもありません。

例えば、二人で食事に行ったとき自然に財布を出して自分の分を払おうとする女性を見て、結婚を意識する男性は意外と多いです。女性だから奢られて当たり前といった態度を見ると、男性は結婚後の生活を考えて冷めてしまいやすいようです。

その他、無駄なものにお金を使わなかったり、節約を意識したお金の払い方にも、男性は結婚を意識しやすくなります。男性から見て財布を安心して任せられる女性は、将来を共に過ごすイメージを持ちやすいのです。

料理を作ってもらって

手料理を作ってもらったときに、結婚を意識したという男性は多いです。昔から「胃袋を掴まれる」などと表現されるように、ベタですが男性が結婚を意識した彼女の行動として実際に多く挙げられていることは否定できません。

手料理を食べておいしいと感じるのは、将来を意識するためにとても重要なことです。もちろん料理をするのは女性だけではありませんが、おいしい料理を作ってくれる女性に、男性はやはり結婚を意識してしまうものです。

他にも、いつも部屋が整理整頓されているなど、きちんとした生活を送っているなと感じた瞬間に結婚を意識する男性もいます。安定した毎日を送れるイメージが、共に過ごしたいと将来を意識させる強力な武器になります。

体調を崩したとき

これもよく聞く話ですが、風邪などで体調を崩したときに看病してもらったことがきっかけで、結婚を意識する男性がいます。自分が弱っているときは、誰かを頼りたくなります。心細く不安になっている精神面を、身体と一緒にいたわってくれる女性の存在は、男性にとってとても大きいです。

「一人でいるよりも、この人といる方が安心だ」と思うことで、結婚を決意するようになるのです。自分のことよりも相手のことを優先して考えられる女性に、男性は弱い傾向があります。

男性が結婚を決意する女性の行動は、どれも結婚生活をイメージしたときにストレスなく一緒に過ごせるものばかりです。これらの行動を自然に取り入れていくことで、結婚を近づけていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる