1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏のお疲れ肌に!ご褒美「シートマスク」5選を紹介

夏のお疲れ肌に!ご褒美「シートマスク」5選を紹介

  • 2022.8.16
  • 1211 views

暑い1日が終わり、メイクを落としたら顔色がくすんでいるということはありませんか。毎日というわけにはいかないけれど、たまには肌にご褒美ケアをしたいですよね。

今回は、暑い夏にピッタリのご褒美シートマスクを紹介します。参考にしてみてくださいね。

夏のシートマスクの選び方

夏のシートマスクの選び方
出典:byBirth

シートマスクとは、顔状の形をしたシートに美容成分をたっぷり配合しているスキンケアアイテムのことです。しっとりしたものからサッパリした使い心地ものまで、使用感もさまざま。

シートマスクを選ぶときには、自分の肌悩みに合わせて選ぶことがおすすめです。美白成分がたっぷり入ったものや、インナードライ肌をケアする保湿力高めのものをチョイスする人もいるでしょう。

また、活性酸素が多くなりやすい夏は、肌老化も気になるところ。シートマスクでエイジングケアを始めるのもおすすめですよ。

自分の肌悩みにあったシートマスクを見つけていきましょう。

筆者おすすめシートマスク・5選

おすすめシートマスク
出典:byBirth

ここで、自分へのご褒美に使いたくなるようなシートマスクを5つ紹介します。

AYURA「リズムコンセントレートマスク」

AYURAの「リズムコンセントレートマスク」は、肌引き締め効果と肌リズムを整える働きを持つ魅力的なシートマスクです。

美容液1/2配合のストレッチシートがフェイスラインをしっかり包み込みピタッと密着。ストレスの蓄積などで老廃物を溜め込んだリンパ管をケアします。

着圧ソックスにも使われているストレッチ素材のシートなので、肌に吸い付くような感触が楽しめます。シートマスクで起こりがちなズレや剥がれも予防できます。

リラックス効果があるベルガモットやローズマリーを中心としたアロマティックハーブの香りに癒されること間違いありません。

引き締め効果抜群のパックなので、特別な日のケアに取り入れたいアイテムです。

FEMMUE「ルミエール ヴァイタルマスク」

FEMMUEの「ルミエール ヴァイタルマスク」は、肌のキメを整えてクリアな印象へと導く、特別な日への集中ケアを叶えるシートマスクです。

このパックは、まずセットとなっている導入美容液の「ルミエール ヴァイタルC」を肌にオン。その上からシートマスクを付けます。

100%天然由来素材のマスクは、どんな肌タイプの方にもなめらかにフィット。美容液に含まれている安定型ビタミンC誘導体、ナイアシンアミド、ビザボロールを中心とした美容成分を角質層に送り込むことが可能になります。

肌をみずみずしいうるおいで満たし、透明感をもたらしてくれるこちらのマスク。暑い夏の夜のご褒美に使ってみては?

Dr.Jart+「シカペア カーミング セラム マスク」

Dr.Jart+「シカペア カーミング セラム マスク」は、肌が敏感な時に使いたいシートマスクです。

ユーカリ由来のシートマスクの中に、美容液がたっぷり含まれています。ツボクサエキスとマデカッソシド成分がたっぷり入っているため、鎮静効果抜群!!シカ特有の匂いも気になりません。

月経前の肌荒れしやすい時期や、肌が敏感になりやすい時に使いたいパックです。パッケージも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにも◎。

MIGUHARA「3ステップホワイトニングマスクパック」

MIGUHARAの「3ステップホワイトニングマスクパック」は、3段階に分けてケアするタイプの韓国発の珍しいパックです。パッケージも非常にキュート!

ステップ1が美容液、ステップ2はパック、最後のステップ3はクリームという順で、ステップ1~3までが切り離して使えるようになっています。とても面白いですよね。

たっぷりの美容液が染み込んだマスクは、ピッタリと肌に密着して優しく包み込んでくれます。

カモミールエキス配合なので、美白と同時に肌鎮静もしてくれるのが嬉しいポイント。敏感肌の方でも安心して使えますよ。

くすみが気になる時の特別なケアに取り入れてみてください!

Anua「青みかん ビタ ダークスポット マスクパック」

Anuaの「青みかん ビタ ダークスポット マスクパック」は、韓国チェジュ島の青蜜柑エキスをたっぷり使用したシートマスクです。

一ヶ月だけ収穫可能な青みかんエキスが5,000pm配合された非常に薄いウォーターゲルシートがピタッと肌に密着し、疲れた肌に活力を与えます。

低刺激な美白ケアを取り入れたい人にもおすすめです。爽やかな使用感は、まさに夏仕様!ベタベタするマスクシートが苦手な人は試してみてくださいね。

まとめ

夏肌
出典:byBirth

紫外線や乾燥で疲れ切った夏肌を放置していませんか。お疲れ気味の夏肌に、マスクシートでご褒美ケアをしてあげましょう。

自分の肌に必要な成分を含んだシートを選べば、肌が元気を取り戻すに違いありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる