1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デート中に【ボディタッチをしてくる】男性心理って?

初デート中に【ボディタッチをしてくる】男性心理って?

  • 2022.8.16
  • 1512 views

気になる男性と初デートをする機会もありますが、相手からハグや触れられると、何を考えているの?脈アリかな?と気になるかと思います。


今回は、そんな疑問を抱えている女性のために、相手がどんな考え方をしているのかご紹介していきます。

脈アリか確認している

あなたに対してさり気なく手を繋いで触れてくる男性は、初デート中に相手が脈アリか確認しています。


女性に告白して振られないか不安に感じていますので、初デート中にあなたに触れて受け入れてくれるのか見極めています。


女性にとっては「どうして?」と思うかもしれませんが、もしあなたも好意があるなら受け入れても良いかもしれません。

純粋に好きだから

女性にとっては初デートで男性からハグなどをされると、ビックリするかもしれませんが、純粋に好きだからです。


そのため、あなたを抱きしめることによって、「オレの気持ちに気づいてほしい」と思っています。


こうした理由の男性は、あなたに対して好意がありますので、女性にとっては少し嬉しい気持ちになりますよね。

ただ下心から

男性によっては、ただ下心から初デート中にあなたの体に触れてくる場合もありますので、気をつけましょう。


こうした男性は、初デート中に体に触れることによって、あなたが受け入れればそのまま関係を持ちたいと考えています。


あなたに対して恋愛感情を全く持っておらず、体だけの目的で近づいていますので、きちんと断りましょう。

ただの挨拶

男性によってはただの挨拶だと思っている場合もありますので、初デート中に平気で抱きついてきます。


こうした男性は、普段からノリが良く遊び慣れていますので、女性にとってはモヤモヤすることでしょう。


特に気になる男性との初デートで、相手はそうした心理で行っている時は、ちょっぴりショックですよね。

まとめ

気になる男性との初デートは、女性にとっては嬉しい気持ちになりますが、やたら触れられると期待するかもしれません。


確かに男性も好意のある女性だからこそ、そうした行動をしますが、場合によっては下心がありますので、注意しましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる