1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんか嫌な感じがする」友達5人で心霊スポットへ。→幽霊を見ることなく帰ろうとしたけれど…“まさかの事態”に!

「なんか嫌な感じがする」友達5人で心霊スポットへ。→幽霊を見ることなく帰ろうとしたけれど…“まさかの事態”に!

  • 2022.8.16
  • 23596 views

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

来た道を戻ったはずなのに…

私が学生だった頃、地元に「幽霊が出る」と噂の心霊スポットがありました。 もちろん1人で行く勇気はなかったので、友達を誘って5人で向かうことにしました。 当時はカーナビのない時代だったので、みんなで地図を見ながら目的地へ。 行きの道中は、何事もなく無事に目的地に到着しました。 目的地の駐車場に到着して、車に乗ったまましばらく探索。 すると、突然車のタイヤがパンクしました。 私たちは全員で顔を見合わせて「なんか嫌な感じがするね」と話していました。 私たちはパンクしたタイヤを交換して、帰ることに。 結局幽霊らしいものを見ることはなく…帰りは、来た道をそのまま戻ることにしました。 みんなでワイワイ話しながら車で15分ぐらい走っていたら、なぜか先ほど出発した駐車場に戻っていました。 5人で話しながら帰り道を確認していたので、5人全員が勘違いするとは思えません。 お互いに「なんで…?」と顔を見合わせ、血の気が引いていくのを感じました。 再出発のあとは無事に帰宅できましたが、それからというもの、心霊スポットには近付いていません…。 (男性/会社員)

峠をドライブしていたら

私は夏になると山にドライブに行きたくなります。 いつものようにドライブに行き山頂につきました。 私は車から降り、10分ほどふもとを眺めて、また車を走らせました。 するとゆるいカーブがあり、曲がった先で女の人が立ってました。 年齢は40代くらいで、ボーッと立っていたんです。 「えっ?なんで?近場に家などないし、この女性はどこから来たの…?」と疑問に思いました。 近くに車の気配もなく、ハイキングをしている感じでもない…。 「もしかするとなにかトラブル?旦那さんや彼氏と喧嘩して車から降りたとか」と気になってしまい、一度は通り過ぎたものの、Uターンをしました。 しかし見かけた場所に戻っても、その女性はいません。 「こんな30秒くらいで消える?」と、不思議でした。

lamire
出典:lamire

そこら一帯、ガードレールの下にはなにもありません。 反対側は急斜面なので、登る女性はいないはず。 すごく気味が悪くなりました。 (女性/会社員)

いかがでしたか?

不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。 誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。 以上、奇妙な体験エピソードでした。 次回の「奇妙な体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる