1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの口の堅さを診断!これが何に見える?

【心理テスト】あなたの口の堅さを診断!これが何に見える?

  • 2022.8.16
  • 105906 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「口の堅さ」についてです。面白いネタは黙っていられない!?それとも、約束したことはちゃんと守る?こちらでチェックしていってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

口の堅さ診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 枕

B. ティッシュボックス

C. 口のあるモンスター

D. 焼いたお餅

この質問では、あなたの「口の堅さ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、口の堅さレベル【60%】

あなたは、口が堅いタイプです。

ただし、きちんと真剣な表情で口止めされていれば…、に限ります。「絶対に言わないでね、お願い」と涙ながらに訴えかけられたら、良心が作動するので、その件についてはちゃんと黙っているでしょう。

しかし、特に何も言われなかったら、ついつい話してしまいます。…と言っても、誰かれ構わず話すわけではありません。話すとしたら、本当に親しい人にだけ、こっそり打ち明けるイメージです。

B.を選んだあなたは…、口の堅さレベル【80%】

あなたは基本的に秘密を守ります。そもそも、他人のことにそこまで興味がありません。

人の噂で盛り上がることにそれほど楽しみを感じていないので、口止めをされていようといまいと、秘密を漏らしてしまうようなことはないでしょう。

ただ、自分のことに関しては、秘密主義というわけではないので、本来なら隠しておいた方が良いことでも、なぜかポロッと言ってしまったりします。それで誰かが笑ってくれるなら…、という感じです。

C.を選んだあなたは…、口の堅さレベル【25%】

あなたは、「これってあまり他人に言わない方がいいことだよな…」と思えば思うほど、カリギュラ効果で黙っていることにウズウズしてしまうタイプ。

もちろんギリギリまで我慢しますが、ついつい「匂わせ」のような発言をしてしまうことが。

「教えて!教えて!」と強引に迫ってくるタイプの人に弱く、質問形式などで詰め寄られ、白状してしまった経験が、何度かあるかもしれませんね。

D.を選んだあなたは…、口の堅さレベル【45%】

あなたの口の堅さは普通よりちょっと柔らかいくらいのレベルです。

口止めされていたとしても、「家族にだったら話してもいいよね」とか「親友にだったら話してもいよね」なんて、自分の中で勝手に線引きをして、「ここまでは話して大丈夫なライン」なんてものを設定しがち。

そもそも、秘密を守ることにそこまで重要さを感じていなかったり、悪意自体がなく、天然なところがあったりします。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる