1. トップ
  2. ファッション
  3. 友人「え、体操服着てきたの~?」お気に入りの服を着て友人宅へ→まさかの”学校の運動着”とソックリで赤面…<ファッションでやらかした体験談>

友人「え、体操服着てきたの~?」お気に入りの服を着て友人宅へ→まさかの”学校の運動着”とソックリで赤面…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.16
  • 17462 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

お気に入りの服が…

出典:CoordiSnap
小学生の時、自分で購入したお気に入りの服を着て友達の家に遊びに行った時のことです。白の厚手の半袖Tシャツで、胸ポケット付き、襟と袖の部分だけネイビーの配色でした。 お邪魔して早々、「◯◯ちゃん、体操服着てきたの〜?」と友達に言われ、ハッとしました。言われてみれば、学校の運動着とソックリだったのです。恥ずかしくなり、その日は全く楽しめませんでした…。(35歳/女性)

旅行先のトイレで…

旅行に荷物が嵩張らないようにとオールインワンを何着か持っていきました。 観光先で公衆トイレに入ったのですが、上には蜘蛛の巣がはり、今にもどこからか虫が出てきそうで早く外に出たかったのですが、オールインワンだったので着脱がとても大変でした。 着ているのは楽だけど失敗したなと感じました。(女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる