1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】7月開店!バリスタとパティシエがいるオシャレな珈琲店「ANGEL COFFEE」

【宇都宮】7月開店!バリスタとパティシエがいるオシャレな珈琲店「ANGEL COFFEE」

  • 2022.8.16
  • 6131 views

こんにちは、tarojiroです。 7月に越戸通り沿いに新しい珈琲店「ANGEL COFFEE」がオープンしました。「バリスタとパティシエがいるお店」と看板がかかってあり、とっても気になっていたお店。早速お邪魔してみました。

越戸通り沿いに7月オープンの珈琲店。愛犬と同席が出来るテラス席もあり!

「ANGEL COFFEE」は越戸通りの足利銀行今泉町出張所の2件隣にあります。大きな看板と沢山の旗が目印です↓

出典:リビング栃木Web

駐車場はお店の横に4台あります。平出の方から来た場合、お店の手前(この天使のイラスト看板↓)を左に曲がると駐車場があります。

出典:リビング栃木Web

お店の入り口はこちら↓すでにオシャレな雰囲気が漂ってますね~

出典:リビング栃木Web

お店の前にはテラス席が2ヵ所あります↑↓犬用のおやつもあるそうなので、愛犬のお散歩途中にちょっと一息…が出来ますね。

出典:リビング栃木Web
広々とした店内に珈琲豆がずら~り!!世界地図がアクセントのオシャレ空間

お店に入ってまず目に映るのが、店舗奥にある珈琲と世界地図↓世界の様々な産地の珈琲豆がずら~り!!と並んでいます。そして、その産地を壁一面の世界地図にチェックがしてあります。これだけの珈琲豆を揃えているお店はなかなかないと思います。すごい!!

出典:リビング栃木Web
目の前でバリスタが作る本格的な珈琲はバーカウンターで!!

お店にはバーカウンターとテイクアウト専用カウンターがあります。もちろん私は、バリスタが作る珈琲を頂いてみたいのでバーカウンターへ。

出典:リビング栃木Web

バーカウンターは緑を基調に、木のテーブルと座り心地の良い皮の椅子がとってもオシャレ↓

出典:リビング栃木Web

まずはメニューの中から珈琲を選びます(下記の写真はメニューのほんの一部です)↓

出典:リビング栃木Web

私はバリスタと相談し、あっさりとフルーティなエチオピア産の珈琲を選びました。注文後に豆をひいてくれます↓ローストの加減なのか、珈琲豆の色がとっても鮮やかで市販では見たことのない感じです。まるで紅茶の茶葉のようにも見えます。さすが本格的な珈琲専門店だな~と思いました。

出典:リビング栃木Web

さぁ、珈琲を抽出する準備が完了↓なんと!コーヒーカップが木のカップです。木のカップで珈琲を飲むのは初めてでワクワクします。

出典:リビング栃木Web

少しずつ、少しずつ抽出していきます↓ふわ~っと、とっても良い香りがしてきました~。

出典:リビング栃木Web

珈琲の出来上がりです。パティシエが作ったバスクチーズケーキ(別注)と一緒に頂きます↓私が注文した珈琲は、珈琲独特の苦みは一切なく、すごくフルーティでとっても美味しかったです。あっさりなので、夏にぴったりな感じがしました。バリスタが入れてくれる珈琲は、自分でいれる珈琲とは全然違います!!

「エチオピア イルガチェフェ コチャレ G-1」 600円

出典:リビング栃木Web

珈琲メニューには飲み比べセットというメニューもあるそうです↓色々な種類を飲んでみたい!という方にはこちらがオススメです。

▼3種飲み比べ 1480円、2種飲み比べ 1100円

出典:リビング栃木Web
珈琲以外のサイドメニューもめっちゃ美味しい!

子供と一緒だったので、子供用にサイドメニューもチェック↓

出典:リビング栃木Web

私は、珈琲と一緒に食べるために、パティシエお手製バスクチーズケーキを注文↓とってもあっさりとしたチーズケーキで、濃厚過ぎず、珈琲との相性が最高の一品でした。

▼バスクチーズケーキ 500円

出典:リビング栃木Web

アイスクリーム好きの次男は、アフォガードに挑戦↓もちろんバリスタが入れてくれた珈琲で頂く一品。なんと贅沢なアフォガード!そして、珈琲をアイスクリームに自分でかける!といって挑戦しましたが…

出典:リビング栃木Web

想定通り、一部珈琲をこぼしてしまいました↓笑 まぁ、これも経験です!お店の方がすぐに拭いて下さり、お皿も新しいものに変えて下さいました。すばやいご対応、優しいお心遣いでした。ありがとうございます。

本題のアフォガード、めちゃ旨です!バリスタが入れた珈琲だけあって、苦みが全くありません。次男もめっちゃ美味しい~!!と大喜びで食べてました。

▼アフォガード 680円

出典:リビング栃木Web

最後に、長男が注文したのはレモネード↓レモネードのシロップもすべて自家製で、果肉、レモンゼリーまで入っています。こちらもめ~っちゃ美味しいです!前日もレモネードを飲んでいた長男は、今まで飲んだレモネードの中で一番美味しい!!と一言。私も頂いたのですが、本当に美味しかったです。暑い夏にも最高の一品です。

▼レモネード 600円

出典:リビング栃木Web
テイクアウト専用のカウンターと焼き菓子など

お店に入って左側にはテイクアウト専用カウンターがあります↓

出典:リビング栃木Web

テイクアウト専用カウンターの手前には、飲みきりサイズのお試し用の珈琲も販売してます↓

出典:リビング栃木Web

パティシエが作る美味しそうな焼き菓子も多数販売してます↓添加物、保存料不使用のため、とっても安心して小さなお子様からお年寄りまで頂けますね。ちょっとした手土産にもよさそうです。

出典:リビング栃木Web

焼き菓子の隣には、デカフェの珈琲もありました↓カフェインが気になる方にピッタリです。

出典:リビング栃木Web

珈琲・焼き菓子などは、ギフトボックスもあり送ることも可能だそうです。お中元、お歳暮にオシャレなこだわり珈琲を送るのもいいですね!

ワンコイン(500円)でモーニングが!!

最後に、なんと!ワンコイン(500円)でモーニングが頂けるそうです↓これはお買い得!!

出典:リビング栃木Web

「ANGEL COFFEE」いかがでしたか!?みなさんも是非、とっても素敵な空間で、バリスタがいれる最高級の珈琲を飲んで、パティシエが作る美味しいケーキを食べて、素敵なひと時を過ごしてみて下さい。

出典:リビング栃木Web

ANGEL COFFEE 【住所】栃木県宇都宮市泉が丘6丁目3−2 落合店舗 1階 【TEL】028-666-7620 【営業時間】7:00~19:00 【定休日】無休 【公式HP】https://angel-coffee.co.jp/?utm_source=gmb&utm_medium=organic&utm_term=meo&utm_campaign=promotion 【オンラインショップ】商品一覧 - エンジェルコーヒー | ピーカチ通販・テイクアウト (p-kc.jp)

元記事で読む
の記事をもっとみる