1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達からは難しい!男性から女性として見られない人の特徴 3 選

友達からは難しい!男性から女性として見られない人の特徴 3 選

  • 2022.8.16
  • 1443 views

好きな人が出来て仲良くなることはできても、いつもその先へと進展しないという女性っていますよね。男友達ばかり増えてしまい、目標である彼氏ができないなんてこともあるでしょう。


友達止まりになってしまうのは、男性から恋愛対象として見られていないからです。あなたに異性としての魅力を感じないのでしょう。


そこで、男性から女性として見られない友達止まりな女性の特徴について紹介します。

友達期間が長い

まずは友達になって、仲良くなってから告白しようとしている女性は、期間の長さが原因でしょう。友達期間が長すぎてあなたのことを恋愛対象として見れなくなっています。


「鉄は熱いうちに打て」と言いますよね。恋愛も同じです。お互いに盛り上がっているときに親密になって告白しないと、段々熱が冷めていってしまいます。そうすることで、相手に対して恋愛相手としての興味を失ってしまうのです。


好きな人と仲良くなったら友達になるのではなく、異性として見られているうちに勝負を仕掛けるようにしましょう。告白を待つのではなく、あなたから告白してもいいですよ。

尽くし過ぎる

好きな男性には尽くしたくなるという女性もいますよね。尽くし過ぎてしまうあまり恋愛対象から外れてしまうことがあります。


色々世話を焼いてくれるので「お母さん」のように見えてくるのです。一度お母さんと思ってしまうと、男性は見る目を変えることができません。二度と恋愛対象としては見れなくなってしまうでしょう。


また、尽くしてくれるので一緒にいて居心地が良くなります。いつか別れてしまうかもしれない彼女ではなく、友達としてずっと側にいたいと思う男性もいますよ。

何でも話してくれる

恥じらいもなく何でも話せる間柄の女性は、恋愛対象として見れないという男性は多いです。性別を超えた親友だと感じている男性もいるでしょう。


好きだからこそ自分のことを知ってもらいたいと何でも話すことで、異性として見られなくなってしまいます。どれだけ仲が良くてもすべてをさらけ出さずに、秘密めいた部分を持っておきましょう。

女性として見られるようにしよう!

一度友達になってしまうと、女性として見られることは難しくなります。知り合い以上、友達未満の時に、彼にアプローチをたくさんするようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる