1. トップ
  2. 恋愛
  3. 行動から見極めて!手放してはならない「本当に優しい」男性の3つの特徴

行動から見極めて!手放してはならない「本当に優しい」男性の3つの特徴

  • 2022.8.16
  • 2691 views

優しい男性と付き合いたいと思う女性は多くても、それをどう見分ければいいのか分からない人もいると思います。

表面的な優しさと心からの優しさを違いを知れば、その見分け方も見えてきそうですよね。

そこで今回は、出会ったら大切にすべき、本当に優しい男性の特徴を3つご紹介します。

最後まで話を聞く

愚痴や悩み、あるいは「将来こうなりたい」といったポジティブな話も含めて、人の話を最後まで聞くというのは、誰もができることではありません。

あなたの話にきちんと付き合ってくれる男性は、これから先もまっすぐに向き合ってくれる可能性が高いです。

さらに、あなたのことを思ってアドバイスをしてくれるなら、大切にするべきでしょう。

相手を思いやり、そして尊重することを、口先でなく実践できる優しい男性は、めったに出会えるものではなく、それ故にすぐに見分けられるはずです。

喜んでもらえるならなんでもする

男性の中には、好きな人に喜んでもらうためならなんでもしたいと思う人もいます。

あなたの好きなものを買いに遠出したり、あなたの趣味を自分も始めたり。

お金や時間の使い方から、彼の中の優先順位が見えてくるもの。

好きな人のことを優先しながらも、そのことをひけらかさない男性は、本当の優しを備えていると考えられます。

無理をさせない

彼女に無理をさせようとしないというのも、優しさを測るひとつの目安になります。

たとえば、2人とも楽しみにしていたデートの当日に体調が悪くなったとき、別の日に変更してくれたり、夜中に呼び出すようなことがなかったり。

彼があなたを大切に思っているかどうかは、その言葉ではなく、言動から判断することが大切です。

自分の都合や願望よりも、相手にかかる負担を考えてくれているなら、彼の優しさは確かなものと言えるでしょう。

また、表面的には気遣っているように見えて、自分はなにもせずに済ませようとする、自分が譲ったかのようにふるまうといった態度には十分注意してください。

身体的な負担はもちろん、精神的にも彼女に負い目がないように配慮することも、優しさの形ですよ。

本当の優しさを見逃さないで

本当の優しさというのは、男性が実際になにをしたかで判断すべきものです。

あなたのことを大切に思い、そう感じられる行動を起こしているのなら、彼は本当に優しい男性と言えるはず。

そのような男性は、そう何度も出会えるものではないので、しっかりと見極めて大切にしましょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる