1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】皆が見れるSNSで嫁の悪口を大公開する義姉→嫁は証拠を押さえ”大反撃”に成功する…

【スカッと】皆が見れるSNSで嫁の悪口を大公開する義姉→嫁は証拠を押さえ”大反撃”に成功する…

  • 2022.8.16
  • 53794 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

周りの人のことも考えて欲しい…

私は義父が経営している会社に事務として勤務しています。 従業員は毎日外出するため、 私と義父と義母の3人が会社内にいるのですが、2人ともタバコを吸います。 私は小さいころ喘息だったため、今はほとんど症状が出ないにしてもとても苦しくて辛いです。 煙くて窓を開けると閉められてしまいます。 何度言ってもこちらに気を遣う気配はなく、義母からは「私の会社なんだから吸って何がわるい!」と言われる始末。 いくら嫁で家族でも少しは気を遣って欲しいです。 (49歳/家業)

義姉のSNSには…

私が離婚する際の話です。 旦那と喧嘩するたびに、SNSで義理姉が明らかに私に対するものだと分かる、とても酷い悪口を周りの人が見られるように載せていました。 普通に私も見ることができるので、毎回本当に嫌な気持ちでいっぱいでした。 共通の友達もいたので、周りから「何かあったの?」と心配されることもあれば、好気の目で聞いてくる人もいたので、本当に嫌でした。 しかし、離婚の話が進むにつれて、弁護士に依頼し、義理姉のSNSの証拠画像を全部残しました。 話し合いの際に証拠を提出してからは、悪質な書き込みは一切なくなりました。勝利を噛みしめた瞬間でした。 (女性/37歳/主婦)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる