1. トップ
  2. 恋愛
  3. 曖昧な関係から始まってもOK! 「本命彼女になるための」簡単な最善策 #255

曖昧な関係から始まってもOK! 「本命彼女になるための」簡単な最善策 #255

  • 2022.8.15
  • 3629 views

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、会社の先輩とカラダの関係を持っている30歳女性。彼の本命になりたいと願う彼女に、佑雪さんのお答えは?

お悩み:「カラダの関係のみの、会社の先輩と付き合えますか?」

【クラブ佑雪】vol. 255

会社の先輩とカラダの関係をもっていますが、付き合える可能性はありますか? 相手は5歳年上です。私は好きで、付き合いたいと思っているのですが、相手はただの遊び相手としか思っていないかもしれません。相手は奥手なのかあまり感情を表に出さないので、どう思っているのかわかりません。会社で毎日顔を合わせるので、たとえば私から告白して、でも、もし付き合えないと言われたら気まずいなと思い、なかなか前に進めません。

逆に付き合えないなら付き合えないで、気持ちを伝えた方がスッキリするでしょうか? 何度か食事に行ったり飲みに行ったりしています。でも、向こうから私に対する質問があまりないので、興味ないのかな? と思ったりもします。付き合いたいと思えば、どういう人がタイプ? とか質問があると思うのですが、まったくありません。前に進む方法を教えてください。

(e 30歳未婚 会社員)

「社内なら、やりようは大アリ!」

はい、出ました。「どう思っているのがわかりません」。そう感じるのであれば、ご相談者さまは少なくとも愛されてはいません。愛されていたら、はっきりわかりますから。まして、体を重ねていれば、なおさら。感情を出さないというのは奥手だからじゃなく、ご相談者さまを愛してないから。大好きじゃないから。愛してたり、大好きだったら、デレデレと感情がダダ漏れてくるのがフツーなんで。でも、嫌いじゃないでしょう。だから、同じ職場で毎日顔を合わせている人と、そんなことができる。

で、わたくしの経験からすると、モテる人間は好きな人に「どういう人がタイプ?」とは聞きません。そういう質問をする人は大体、モテないというか、フェロモンが低めの人ですかね。だから、そこを基準にするのはやめましょう。

てか、状況を変えたいなら、サクッと「私たち、付き合ってるよね?」って聞いちゃえばいいし、そこで「付き合ってない」って言われたら、「じゃあ、付き合って」って言えばいいだけでは? だって、あんなことまでしてる仲なわけでしょ? そんなことも言えないで、そんなことまでしてるって、逆に不健全では? そんなことで悩むのもカラダに悪いし。

ただ、お相手がはっきりしない理由は推測だけど、ご相談者さまを結婚相手として見られるかどうかで迷っていて、だから「付き合おう」とは言えないっていうのがあるんじゃないかな。まあ、お互いいい大人なわけですよ。社内なわけですよ。ご相談者さまにとってより、彼にとっての方が「付き合う」っていう意味が重いんでしょう。社内で付き合う=結婚、みたいな。で、はっきり言って、ご相談者さまのことは異性として惹かれるものがあるから、そういう関係にはなってはいるものの、「結婚してください!」ってなるほどの決め手がまだないってことなんでしょう。あとは彼側の問題で経済的なことや家族のなかでのこととかがあって、「付き合うっていうと結婚って話になっちゃうけど、結婚する覚悟はまだないし」っていう感じなのかもしれません。

そこだけは覚悟しておいてもいいのかも。ただ、彼には今の関係を変えるつもりがないわけだから(はい。変えるつもりなら、もっと態度をはっきりさせてます、必ず!)。であれば、変えたい方が行動するしかないわけで。だから、聞いちゃいましょう! たぶん、その感じだと今ぐずぐずしてても、ほかに彼女もいないんだろうし、そんなにモテるタイプでもないから、押して押して、押し続ければ、なんとかなりそう。だから、断られたとして、それでも付き合いたかったら、「じゃあ、どうすれば彼女にしてくれる?」って聞いたりして、好き好き言って、かわいく押し続ければいいんじゃないですかね? 応援してます!

【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

©Wavebreak/Gettyimages

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

元記事で読む
の記事をもっとみる