1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがラストチャンス?!彼氏との別れの危機を乗り越える方法 3 選

これがラストチャンス?!彼氏との別れの危機を乗り越える方法 3 選

  • 2022.8.15
  • 664 views

最近彼氏との関係が良くないと感じ、近いうちに別れを告げられる気がするといった女性もいるでしょう。


彼氏と別れたくないのであれば、今が彼氏との関係を修復できるラストチャンスかもしれません。彼氏に別れを決意されてしまってからでは手遅れなことがほとんどです。


そこで、彼氏との別れの危機を乗り越える方法について紹介します。不安な空気を感じ取っている女性は参考にしてみて下さい。

考えを押し付けない

彼氏とのお付き合いの中で、自分の考えを彼に押し付けようとしていませんか?彼氏だったらこうするべき!といった発言や考えを持っている女性は、今すぐやめてみましょう。


彼氏の話を否定したり、彼の意見を聞き流すなど自分勝手な行動をしていると愛想をつかされてしまいます。彼氏にはこうして欲しいという願望があるのはいいですが、それができないからといって彼を責めてはいけません。


彼には彼の考えがあります。自分の考えを押し付けるのではなく、お互いの考えを尊重した態度やお付き合いをしていきましょう。

話す時間を作る

付き合いが長いカップルの場合、「話さなくても伝わるはず」と大切なことを言葉にしないで付き合ってしまうことがあります。口にしないと伝わらないことは多いので、話す時間を作りましょう。


また、反対に話しても意味がないと諦めてしまうのもよくないです。話さないことであなたが許容してくれたと彼に勘違いされてしまうかもしれません。


別れの危機を乗り越えるためには、お互いの感情を知ることが大切です。本音でぶつかることでケンカになることもあるでしょうが、別れを乗り越えるために自分の意見を伝えましょう。

少し距離を置く

別れそうと焦ってしまい、すぐになんとかしようと行動に移すこともあるでしょう。しかし、焦って行動した場合ろくな結果を招きません。そこで、あえて少し距離を置いてみましょう。


特にケンカしたあとは距離を置いた方が冷静に考えることができます。カッとなって「別れる」となっても落ち着いて考えると自分も悪かったと感じることもあるのです。


不安になるかもしれませんが、お互いにクールダウンする時間があったほうが、関係が元に戻りやすいですよ。

第三者目線で見てみよう!

別れの危機が訪れた時に大事なのは、落ち着くことです。第三者目線で二人の関係を見直してみると、原因が見つかりやすくなりますよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる