1. トップ
  2. グルメ
  3. ハァー、生き返る!!【スタバ】夏に飲みたい「極上カスタム」って?

ハァー、生き返る!!【スタバ】夏に飲みたい「極上カスタム」って?

  • 2022.8.15
  • 7510 views

【スターバックス】のドリンクは、ホイップやクリームのトッピングはもちろん、シロップの変更やソースの追加など自分好みにアレンジしたカスタムが楽しめます♪ そこで今回は、夏に飲みたいスタバの「極上カスタム」をご紹介。ぜひスタバマニアおすすめのカスタムを参考にして、美味しいドリンクを楽しんじゃいましょう♡

甘さ控えめで暑い夏にぴったりの抹茶カスタム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@aista125さんが「甘さ控えめでスッキリしていて暑い日でも飲みやすい」とおすすめする「ダブル抹茶ティーラテ」。こちらのカスタムは、無脂肪ミルクに変更してショット & ホイップを追加、抹茶パウダーの上にココアパウダーを追加しています。「パウダーWがけ最高〜 」とのことなので、ぜひ試してみたいですよね。

糖分補給にもおすすめ! 甘めが嬉しいストロベリーカスタム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて紹介するのが、「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」と「ストロベリー & ユースベリー ティー」。こちらは糖分補給にもぴったりの甘めなカスタムで、ストロベリーの風味を存分に味わえそうです。「フラペチーノ」のカスタムは、無脂肪ミルクに変更してハチミツ & ホイップを追加。「ベリーティー」のカスタムはハチミツ & ホイップを追加し、グラデーションにする為にホワイトモカシロップを追加したことで、綺麗な2層になっています♡

SNSでも大人気! 今すぐリピしたい神カスタム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ayumin0220stbさんが「早くもリピの神カスタム! 」と絶賛する、ストロベリーミルクティーのカスタム方法をご紹介。ストロベリー & ユースベリーティーをブラックティーに変更しホワイトモカシロップを追加することで、スッキリとした甘さのいちごミルクティーに進化します。あっさりとした味わいで、夏でも飲みやすいドリンクに仕上がっています。

マンゴーを存分に味わいたい方にオススメ◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏になると飲みたくなるマンゴーを使った「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」。@aista125さんのカスタマイズをご紹介します! パッションティーを抜いてホワイトモカシロップ & シトラス果肉をW追加、さらにホイップも追加しているようで「ホイップがソフトクリームみたいになっちゃったって渡してくれました」というエピソード付きです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる