1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【え…?】面接官「女性なら男性がドキドキするような容姿にするべき」就活中に言われた”衝撃発言”に選考辞退を決意…

【え…?】面接官「女性なら男性がドキドキするような容姿にするべき」就活中に言われた”衝撃発言”に選考辞退を決意…

  • 2022.8.15
  • 15565 views

就活の面接で、モヤモヤする質問をされたことはありませんか? 面接は、お互いのことを知る機会であるはず……。 しかし、男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになるかたもいますよね。 今回は、読者から寄せられた「就活モヤっと体験談」をご紹介します。

面接で……

恋愛jp

大学生のころは、それなりにオシャレしていました。 しかし就活に向けて、ネイルも控え黒髪に戻し、髪も1つの束でまとめることに。 私が面接に行った企業は、見た目重視だったのかもしれませんが、面接に入るなり「飾りっ気のない子だね」と一言……。 さらに、「女性なら男性がドキドキするような容姿にするべきでは?」と言われました。 私は不信感でいっぱいになったので、その会社には自分から就職することをやめました。 女性だからオシャレして当然という考えに、モヤモヤしました。 (31歳/不動産関係)

就活時の服装は……

就活用の身だしなみをしたにもかかわらず、面接で飾りっ気がないと言われた投稿者さん……。 就活時の服装は、本人の自由を尊重されるようにしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる