1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モヤっと】レディースポーチのデザインを気に入り、購入しようとした僕に…→店員「こちらはレディース用なのですが…」

【モヤっと】レディースポーチのデザインを気に入り、購入しようとした僕に…→店員「こちらはレディース用なのですが…」

  • 2022.8.15
  • 34156 views

女性だから……男性だから……という言葉に、モヤモヤとした経験はありませんか? 男女によってイメージを固定されると、嫌な気持ちになる人もいますよね。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

ポーチが欲しくて……

恋愛jp

ちょっとしたものを入れる小型のポーチを買いに行ったときのことです。 メンズものでは大きすぎたり、デザインがいまいちだったりしたので、レディースものを見せてもらおうと思いました。 僕が店員さんにお願いすると、「プレゼントですか?」と聞かれ……。 自分用だと伝えると、「こちらはレディース用なのですが」と当然の反応が返ってきました。 デザイン重視で買う人もいるので、性別関係なくやり取りしてほしかったです。 (47歳/フリーランス)

性別に関係なく……

レディース用のポーチも見たくてお願いするも、店員さんの言葉にモヤモヤとした投稿者さん……。 性別関係なく、好きなものを選べるようにしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる