1. トップ
  2. ファッション
  3. 「あの人、粉まみれ…」仕事終わりにそのままスーパーへ→落としたはずの”粉”が取れておらず、二度見される始末に…<ファッションでやらかした体験談>

「あの人、粉まみれ…」仕事終わりにそのままスーパーへ→落としたはずの”粉”が取れておらず、二度見される始末に…<ファッションでやらかした体験談>

  • 2022.8.15
  • 8111 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

お気に入りだったのに…

地域の安い服が売っている洋服屋で、たまには冒険してみようと思い、かなり派手なワンピースを買いました。いつもは無難なデザインを選びがちだったので、着てみると気分が上がっていいなぁと思っていたのですが、スーパーにそれを着て行ったときにあまりに目立ちすぎたのか、特に男性にギョッとされる事が多く、「あの人・・・」と話されてるのが聞こえてしまいました。自分はファッションを楽しんでるつもりでしたが、ちょっと行き過ぎてしまったのかもしれません…。 それからそのワンピースは着れなくなりました。残念です…。(女性)

着替えればよかった…

私の仕事内容が製麺だったので全身粉まみれになってしまいます。仕事終わりに着替えるのはめんどくさかったので、粉は落としてそのまま買い物に行くことはよくありました。しかし、粉は落としたつもりだったのに、鏡で見えない背面が粉まみれだったようで、何度も二度見をされてしまいました…。 これからはちゃんと着替えようと思いました。(24歳/女性)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いはなるべく避けたいものです…。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる