1. トップ
  2. レシピ
  3. キミ、救世主です!(涙)【業務スーパー】あると助かる♡ 「大容量冷凍フード」

キミ、救世主です!(涙)【業務スーパー】あると助かる♡ 「大容量冷凍フード」

  • 2022.8.15
  • 11198 views

長期保存のできる冷凍食品は、おうちにストックしておくと何かと便利ですよね。今回は【業務スーパー】で購入しておきたい、おすすめの「大容量冷凍フード」をご紹介します♪

食べ応え抜群でメインおかずになる「三鮮水餃子」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの水餃子には豚肉・野菜・えびの三鮮が入っていて、食べ応えもしっかりありそうな商品です。お鍋やスープに入れるだけで大満足なメインおかずになりそうですよね。揚げ・焼き餃子としても使える便利な商品。@racco_clubさんは「お得感もあって好き」とコメントしています。

冷凍「ポテト」は下処理要らずで時短に大貢献

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの冷凍ポテトはあらかじめ皮剥き・カットしてあるので、忙しい日の時短にぴったりの商品です。自分で作ると何かと手間のかかるポテトサラダやコロッケなども、冷凍ポテトがあれば作るハードルがグッと下がりそうです♪

おつまみにもぴったり「とうもろこしの天ぷら」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

揚げるだけでOKの「とうもろこしの天ぷら」は、夕食のおかずにはもちろん晩酌のおつまみとしても重宝しそうですね。業務スーパーの商品にはいかのすり身がつなぎとして入っているので、旨味もしっかりと感じられそうです。

野菜たっぷりが嬉しい「ふわとろ!やまいも焼」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

山芋をすって入れた「やまいも焼き」は、ふわふわとろとろの食感がたまらなく美味しそうな一品です。キャベツとネギもたっぷり入っているので、子どものおやつにも出せそうですね。電子レンジで温めるだけで食べられる気軽さもgood!

今回はおうちにあると便利な、業務スーパーの「大容量冷凍フード」をご紹介しました。料理の負担を少しでも軽減したい方は、ぜひ紹介した商品を試してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる