1. トップ
  2. メイク
  3. これは凄い! 【ダイソー】即カゴが吉◎ 目からウロコな「メイク便利グッズ」!

これは凄い! 【ダイソー】即カゴが吉◎ 目からウロコな「メイク便利グッズ」!

  • 2022.8.15
  • 8158 views

持っているのといないのではメイクの仕上がりが変わる、メイクの便利グッズを【ダイソー】で発見しました! 今回は見つけたら即カゴに入れたい、おすすめの「メイク便利グッズ」をご紹介します♪

極細で使いやすい「リペアスティック」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@mocaa66さんが「見つけたら即買い」を推すほど「あると便利」だという「リペアスティック」。メイク直しに綿棒を使う方も多いと思いますが、綿棒だと先端が丸くピンポイントに直せないときもありますよね。こちらのリペアスティックは綿棒よりも細いため、細かな作業にぴったり! アイラインの修正などもしやすそうです。

持ち運びにも便利なライト付きコンパクトミラー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「枠が光るLED付きコンパクトミラーラウンド」は、ライトが付いているので屋内や薄暗い場所でもメイク直しがしやすくなる便利アイテムです。光の加減で直すべきポイントもわかりやすいので、常に持ち歩きたいアイテムですね。

余分な皮脂をオフできる「オイルオフスポンジ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「オイルオフスポンジ」は気になる場所にポンポンするだけで、皮脂をオフできる商品です。あぶらとり紙だとファンデまで取れてしまいがちですが、@mocaa66さんいわく「これはファンデをなじませながら余分な皮脂をオフできる感じ」なのだとか。ケース付きなので持ち運びも◎

まだまだ使いたいマスカラに「マスカラよみガエル」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

マスカラは長期間使用していると、液が固くなってまつ毛がダマになってしまいますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらの「マスカラよみガエル」。数滴マスカラに垂らして馴染ませれば、新品のようにサラッとした液に戻るそうですよ♪

今回はメイクの際持っていると重宝しそうな、ダイソーの「メイク便利グッズ」をご紹介しました。今まで我慢していた小さなストレスを改善できそうなアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様、@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる