1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬シルエット♡【ユニクロ】はくだけオシャレな「ワイドパンツ」♡

旬シルエット♡【ユニクロ】はくだけオシャレな「ワイドパンツ」♡

  • 2022.8.15
  • 876 views

ゆるりとしたシルエットで、はくだけでおしゃれ見えが叶いそうな「ワイドパンツ」。【ユニクロ】も今季イチオシのアイテムとのことで、多くのワイドパンツ商品をリリースしています。今回は、公式も推すほどのおすすめパンツの中から、4点をピックアップして紹介していきます。

オンオフ使えそうなタック入りパンツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

絶妙なワイド感でハンサムを演出してくれる「タックワイドパンツ」。カジュアルコーデにもクリーンコーデにも合わせやすそうなスマートなシルエットは、これからの季節のお出かけにも役立ってくれそう。縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ仕様で、ストレスフリーにはきやすい点も高評価。コンパクトなトップスを合わせてメリハリを意識したコーデがおすすめです。

歩くたびにかわいいギャザーワイドパンツ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

たっぷりのギャザーで作られたボリューム感がとってもキュートな「ギャザーワイドパンツ」。ドレープ性のあるカットソー素材で、楽ちんスタイルを高見えさせてくれそう。歩くたびに揺れるシルエットは、気になる脚まわりやお尻まわりのシルエットを拾いにくく、360度どこから見ても美しい印象に。程よい肉厚さで、夏だけでなく秋シーズンまで長く使えそうなところもGOODです。

ストレートラインの綺麗めワイドパンツ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

カジュアルなワイドパンツもいいけれど、今なら綺麗めに収まるクリーンなワイドパンツも注目したいところ。「ワイドストレートパンツ」なら、広がりすぎない絶妙なラインでスマートにはきこなせそう。ブラウスやジャケットを合わせれば真面目スタイルになり、通勤時にもはけるかも。洗濯してもシワになりにくいイージーケア、ウエストのプルオン仕様といった快適に過ごせるこだわりが嬉しい1枚です。

肩の力を抜きたい時のバギージーンズ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

程よい重さでシーズンレスに使いやすいコットン100%の「バギージーンズ」。何にでも合わせやすいミドルライズ仕様で、着飾りすぎない等身大の自分をアピールできそう。公式サイトによると「股下の長いフルレングスと2本針ステッチで脚長に見せる」とのことで、美脚効果にも期待大。デイリーに使えるデニムだから、1点はぜひキープしておきたいところ。肩の力を抜きたい日にぜひ取り入れてみて。

ユニクロのワイドパンツはサイズ展開も豊富なので、きっと自分にぴったりな1枚が見つかるはず。旬のスタイルに挑戦したい方は、ぜひユニクロのワイドパンツを狙ってみてはいかがでしょうか?

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる