1. トップ
  2. 30代・40代の大人女性におすすめ!【顔型別】お悩み解消『垢抜けヘアスタイル』3選

30代・40代の大人女性におすすめ!【顔型別】お悩み解消『垢抜けヘアスタイル』3選

  • 2022.9.19
  • 4067 views

「ヘアスタイルは可愛いのに、なんだか垢抜けない」

それって顔型と髪型が合っていないせいかも。“なにがなんでも”小顔になりた〜い!そんなお悩み女子のための顔型別お悩み解消ヘアをご紹介します。顔が小さく見えるとスタイルアップも叶うから一石二鳥ですよ♪

どんな顔型にもあうひし形フォルム。特に面長顔さんにはぴったり!

サイドをふんわりさせたくびれミディアムは、どんな顔型でもしっかり補正してくれる万能な髪型。とくにおすすめしたいのが面長さん。

サイドで横の長さをプラスしつつ、前髪を作ることで縦の長さを減少。縦長な印象が目立たなくなり、小顔かつふんわり優しい表情に。さらに優しい雰囲気に仕上げるためには、前髪に透け感を出すのがポイントですよ。

丸顔さんにおすすめなのは、縦の長さを強調する“かき上げバング”

女性らしい丸みが愛らしい丸顔さんだけど、本人にとっては大きな悩みになることも。そんな方に激推ししたいのが、ふんわりとした“かき上げバング”。

おでこを見せることで縦の長さがプラスされ、顔型の丸みが解消。さらにリバースに流すことで、フォルムをひし型に整えればなおグッド! あえて顔を隠さず、潔く出すことで、小顔な印象に仕上がりますよ。

エラはり顔さんは、“おくれ毛バング”でコンプレックス解消と色気を両立

「気になるエラをどうしても隠したい!」 そんな時には、ふわっと柔らかな“おくれ毛”バングの出番かも。いかにも隠してます風にならないよう、透け感を出しながらさりげなく毛束を散らすのがカギ。

柔らかな動きをつけた“おくれ毛バング”なら、コンプレックス解消はもちろんのこと、お色気ニュアンスまで注入できちゃうから嬉しい限り!

顔型に合わせたヘア選びで誰でも小顔に!

いかがでしたか?小顔を目指すなら、まずはヘア選びを変えてみましょう!

全体の長さや髪型を変えなくても、顔型に合わせて、前髪やサイドのあしらいを変えるだけでも、コンプレックスは解消できますよ。ぜひお試しくださいね。



ライター:すずきなこ(SUZUKINAKO)
ヘアライター歴●十年。数々の女性誌やWEBでヘア記事のライティングや広告を担当。硬い、多い、太い、クセありと四拍子揃った美容師泣かせの超扱いにくい髪に苦労しながら、希望のヘアスタイルに近づけるように日々、チャレンジしています。