1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「うわっ! な、なんだ!?」突然パパに襲いかかってきた驚きの正体とは!?

「うわっ! な、なんだ!?」突然パパに襲いかかってきた驚きの正体とは!?

  • 2022.8.15
  • 833 views

ライブドア公式ブロガーでブログやTwitter、Instagramで育児マンガを公開されているちくまサラさんのマンガを紹介します。イヤイヤ期で言うことをきかないナナオくん。困り果てた両親はある作戦に出ることに……。

「般若のお面」購入

イヤイヤ期真っ盛りのナナオくんのために「般若のお面」を買っていたちくまサラさん。ナナオくんが全然寝ないのでお面をつけてパパが寝室に行くも、効果はイマイチ。

使わなくなったいお面を放置していたのですが、ある日、お面を犬のぬいぐるみに被せてパパが襲われる演出をすると……

効果は抜群。過去最高に絶叫するナナオくんなのでした。

◇ ◇ ◇


さすがに般若にパパが襲われた演出は、ナナオくんには恐怖だったようですね。そして歯磨き後にはナナオくんがパパを助けて、助けたあとはケロッとしていたそうです。けれど、ちくまサラさんはちょっとえぐかったかな……と思っているとのこと。般若はほどほどに……がよさそうですね。

ちくまサラさんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:マンガ家・イラストレーター ちくまサラ

長崎県在住、2児の母。ライブドアブログ公式ブロガー。自分のメンタルや、子供との向き合い方を考察した育児漫画、エッセイ漫画を中心に描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる