1. トップ
  2. 「コードのゴチャゴチャ問題」をスッキリ解決!【セリア】の“コードフック”が優秀。家中ぜんぶ揃えたい!

「コードのゴチャゴチャ問題」をスッキリ解決!【セリア】の“コードフック”が優秀。家中ぜんぶ揃えたい!

  • 2022.10.2
  • 11226 views

キッチンやリビング、デスク周りなど、おうちの至るところにあるコード類。「掃除をするとき邪魔だし、見栄えもよくないから何とかしたい!」とお悩みではありませんか?

そんな方におすすめのアイテムをセリアで発見!“フック付きのコードタイ”があれば、ゴチャゴチャしがちなコード類をすっきり収納できますよ。

「コードのゴチャゴチャ問題」をスッキリ解決!

undefined

セリアで見つけたのが、こちらの「曲がるコードフック」(税込110円)。コードの太さや長さに合わせて自由に曲げてコードをまとめられるアイテムです。

undefined

特長は、フック付き!コードを束ねた状態で引っ掛けて収納できるのはありがたいです。

undefined

パッケージ下の注意書きによると、発熱の恐れがあって危険なためコードを束ねたまま通電しないでくださいとのこと。サイズは幅約16mm×長さ約242mm×奥行き約7mmです。

どんな曲がり具合なの?

undefined

パッケージから出すとこんな感じです。フックの部分が数字の6のようになっていて、ちょっとかわいいかも。

undefined

試しに曲げてみました。硬すぎないので曲げやすく、どんな形にでも変形できます。簡単に曲げられますが、戻ったり、ずれたりはしません

細いコードも大丈夫…?

undefined

試しに充電コードを束ねてみました。細いケーブルは巻き付ける回数が多くなります。しっかり巻き付けられているようですが、フックで掛けてもずれないのかを試してみましょう。

undefined

掛けてもコードは外れません。巻いたところがずれることもなく、しっかりと巻き付けられたままです。ホールド感が高めなので、安心して収納できます。

太めのコードもバッチリ!

undefined

次は少し太めの延長コードで試してみます。巻き付けてまとめてみると厚みが出ましたが、1周半巻き付けられました。しっかり束ねられています。この状態でフックに掛けてみましょう。

undefined

掛けても外れることはなく、しっかりと固定されています。コードの重みにも耐えられるホールド力です。

引っ掛けるところは2種類あり、フックか丸い部分どちらでも掛けられます。使いたい場所に合わせられる2通りのフックが便利ですね。

自由に曲げて収納上手に

undefined

収納したいコードのサイズを選ばないセリアの「曲がるコードフック」。太めのコードも、細いコードも上手にまとめることができました。フック付きで家中どんな場所でも引っ掛けて収納できて便利です。セリアで見つけたらぜひ活用してくださいね。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)