1. トップ
  2. 【ダイソー】で見つけた「スタンちゃん」の有能さに感動…!買って大正解でした

【ダイソー】で見つけた「スタンちゃん」の有能さに感動…!買って大正解でした

  • 2022.10.1
  • 70366 views

メイクをするときに使ったティッシュやお菓子の袋など、デスク上で出たゴミをわざわざ遠くのゴミ箱に捨てに行くのは面倒ですよね。

そんなときに便利なコンパクトなゴミ箱をダイソーで発見しました!2個購入して重ねて使用できるほか、小物入れとしても使えますよ。

「スタンちゃん」とは何者…?

undefined

こちらが、ダイソーの「スタンちゃん」(税込110円)。単品で使うほか、スタッキングしてゴミの分別にも利用できる卓上ゴミ箱です。

シンプルなホワイトカラーで、どんなインテリアにも馴染みやすいのも特徴。

undefined

公式サイトによると、サイズは5.35cm×14.4cm×14.2cm。デスクの上に置いても邪魔にならないサイズ感です。お菓子の袋やティッシュなどの小さなゴミを捨てるのにうってつけ!

熟慮のうえ開発されたデザイン

undefined

「スタンちゃん」は、ダイソーと京都芸術大学の学生が共同開発した商品。学生ならではのアイデアが詰まっているのがポイントです。

undefined

設置する際は、平らな場所に置きましょう。材質はポリプロピレン。全体的にツルツルした質感です。

実際に使ってみました!

undefined

メイクの際に使ったティッシュを丸めて入れてみました。ティッシュや付箋のゴミなど、いくつか入れても1日は持ちそうです。

undefined

ゴミ箱としてだけでなく、小物入れとして使うのもアリ。携帯用のアルコール除菌とリップを入れても、まだ余裕がありました。コスメや印鑑などを入れるのもよさそうです。

買って使ってわかった、その有能さ!

undefined

いちいち遠くのゴミ箱に捨てに行かなくても、デスク上でゴミをきちんとまとめておけるダイソーの「スタンちゃん」。おうちはもちろん、オフィスでも大活躍する便利グッズです。

ダイソーで出会ったらぜひチェックしてみてくださいね!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)