1. トップ
  2. 「え、不良品?」→買って使って感動!【キャンドゥ】で見つけた“ポンプボトル”が画期的すぎました

「え、不良品?」→買って使って感動!【キャンドゥ】で見つけた“ポンプボトル”が画期的すぎました

  • 2022.10.4
  • 21719 views

全体にまんべんなく吹きかけられるスプレーボトルですが、「残り少なくなってくると最後まで出しにくい…」「ボトルを横に倒すとスプレーできない…」など、不便に思うことはありませんか?

そこで今回は、そんな悩みを解決してくれる、キャンドゥの“優秀なボトル”をご紹介!買って使ってわかったそのスゴさを、詳しくレビューしていきます!

吸引ノズルがないボトル…!?

undefined

こちらが、キャンドゥで入手した「エアレスポンプボトル(30ml)」(税込110円)。ポンプボトルに必ずといっていいほどある“吸引ノズル”がなく一瞬「不良品…?」と思ってしまいましたが、なんと圧力で中身を押し出すタイプのボトルなんです。

undefined

公式サイトによるとサイズは縦約11.5cm×直径約3.3cm内容量は約30mlです。ポーチにも入るくらいの大きさなので、化粧水を入れて乾燥時に吹きかけるのもおすすめ。

機内持ち込みもできるサイズのため、出張や旅行時にも重宝しそうです。

どんな仕組みになっているの?

undefined

パーツは全部で3つ。左から時計回りに、ボトル、キャップ、ヘッドです。

キャップとヘッドを外して、中身を入れていきます。クリアタイプなので残量が分かりやすいのもいいですね。

undefined

ヘッドを押すと、中底が上昇することでスプレーできる仕組みです。

中身を使い終わったら、次に入れる液体の量に合わせて細い棒状のもので中底を押し下げるようにしましょう。

undefined

また、ボトルに液体を入れる際は、ヘッドの吸い込み口に触れるまで入れてください。

実際に使ってみました!

undefined

ヘッドの吸い込み口に達するように化粧水を入れてみました。中底は一番下に下がった状態です。

ヘッド部分を押して少しずつスプレーしていくと…?

undefined

中底が上昇していきました! 中身の残量に応じて中底が上昇してボトル内の面積が小さくなっていくので、常に吸い込み口に液体が触れている状態です。

これによって、残量が少なくなっても、ボトルを横にしてスプレーしても、しっかりと中身が出てきます

最後まで無駄なく使える画期的アイテム!

undefined

キャンドゥの「エアレスポンプボトル(30ml)」は、圧力式で常に吸い込み口に液体が触れている状態をキープできるので、最後まで無駄なく中身を使い切れました。なんという最高な使い心地なんでしょう…!

ぜひ試してみてくださいね。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)