1. トップ
  2. 「スキマ汚れも綺麗に落とせる!」【ダイソー】の“ブラシセット”が優秀。ピカピカになりました…!

「スキマ汚れも綺麗に落とせる!」【ダイソー】の“ブラシセット”が優秀。ピカピカになりました…!

  • 2022.10.5
  • 6729 views

食洗機や水切りカゴなどのキッチン用品は、水垢が溜まりやすく、掃除が大変な箇所の1つでもありますよね。特に網目状になっているものは、細かい箇所に手が届かず汚れが残ってしまいがち…。

そんなお悩みを解決してくれる便利な掃除グッズを、ダイソーで発見したのでご紹介します!

面倒な掃除がラクになる!

undefined

こちらが、ダイソーの「スキマの達人 食洗機・水切りカゴ洗い」(税込110円)。

水切りカゴ洗いと食洗機洗い用のスリムブラシの2本セットで、用途に合わせて汚れをかき落とします。

2つのブラシの特徴は?

undefined

ブラシ部分がカーブ状になっているもの(写真上)が食洗機用のスリムブラシ。食洗機の細かい部分を綺麗に掃除できます。

スポンジのような布が付いているもの(写真下)が、水切りカゴ用洗い。溝付きの、水だけで洗えるアクリルビーズ入り不織布でガンコな汚れも綺麗に落とせます。

使用方法は?

undefined

水またはぬるま湯で十分に濡らしてから使用します。繰り返し使用できるので、使用後は水気をよく切り、乾燥させてください。

実際に使用してみました

undefined

まずは、水切りカゴ用洗いから使用してみましょう。水に濡らせば準備OKです!

undefined

ブラシの溝を水切りカゴのワイヤーに沿って動かして掃除します。溝があることで、しっかりとワイヤーにフィットし、細かい箇所も簡単に掃除ができました!

undefined

次は、食洗機用のスリムブラシ。

ブラシにカーブが付いていることで、網目にフィットしやすく軽い力で掃除ができます。大きすぎず、細かい箇所の掃除にも活躍してくれそうです。

undefined

ブラシの反対側は形の異なる2種類のヘラになっているため、用途に合わせて汚れをかき落とせます。

常備しておけば、いつでも水回りをピカピカに

undefined

面倒で億劫になってしまう水回りの掃除も、このブラシがあれば汚れが気になったときにサッと手軽に掃除できます。キッチンだけではなく、水回りのいろいろな箇所で使えそうですよ。

ダイソーで見かけた際は、ぜひチェックしてみてください。

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)