1. トップ
  2. グルメ
  3. 見た目までパーフェクトすぎるなんて!!全国「映えパフェ」のお店7選

見た目までパーフェクトすぎるなんて!!全国「映えパフェ」のお店7選

  • 2022.8.15
  • 1079 views

みなさん、最近は圧巻の「映え」スイーツに出会えていますか?華やかなスイーツを楽しみたいときに絶対に外せないのが、パフェ。思い思いにフルーツや素材を盛り付けたパフェは、360度どこから見渡しても完璧です…。今回は、特にビジュアルが良すぎて思わず「どこの?」と聞かれてしまう、「映えパフェ」のお店7選を紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等にて事前にご確認されることをおすすめいたします。)

①kipfel. / 広島県広島市

はじめにご紹介する「映えパフェ」のお店は、広島県広島市の「kipfel.(キプフェル)」です。市役所前駅から徒歩で約7分のところにあります。こちらでは、季節ごとの期間限定のパフェを提供しています。たくさんのフルーツや素材が使用された、唯一無二の映えパフェをいただけますよ。

季節ごとに新しいパフェが提供されるので、足を運ぶたびに新しいパフェに出会うことができちゃいます。パフェの提供は不定期となっているので、訪れる際には事前にスケジュール確認をして予約してみてくださいね。

詳細情報

kipfel.

②ソビノワ / 大阪府大阪市

続いてご紹介するのは、大阪府大阪市にある「ソビノワ」です。肥後橋駅から徒歩約9分のところにあります。こちらのお店の「桃のパフェシェイク」は、毎年期間限定で提供されているメニューで、ネット予約でのみ販売している大人気メニューなんです!まるごと1つ上に乗っかっている桃のインパクトがすごいですね。

他にも時期によってさまざまなパフェを提供している「ソビノワ」。パフェの他にも、ジェラートやタルトなどのカフェメニューも充実していますよ。フルーツがたっぷり使用されており、大満足間違いなしの予約必須カフェです。

詳細情報

ソビノワ

③四季庵 / 富山県富山市

続いてご紹介するのは、富山県富山市の「四季庵」です。堀川小泉駅から徒歩約10分です。木を基調とした落ち着きのある店内では、パフェをはじめとして、あんみつやケーキなどのカフェメニューをいただけます。季節ごとに変わるパフェのなかでも特に食べてみたいのがこのメロンパフェ。

メロンを丸ごと器にして盛り付けをしたパフェのビジュアルに、思わず目を引かれてしまいます。SNSに写真をアップすれば、「どこで食べたの?」と聞かれること間違いなしの、映えパフェです♪期間限定なので、事前にお店のインスタグラムなどで確認してみてくださいね。

詳細情報

四季庵

④金の百合亭 / 京都府京都市

続いてご紹介する「映えパフェ」のお店は、京都の「金の百合亭(キンノユリテイ)」です。祇園四条駅から徒歩5分程です。ここの名物が「オリジナル抹茶パフェ」です。抹茶のみどりをベースにした色鮮やかなパフェが楽しめますよ。

なんと2月は「寒梅」、7月は「祇園祭・花笠」など、パフェの飾りつけは毎月変わるんです。パフェのなかだけで日本の四季の美しさを感じることができます。季節に合わせて変わり続けるパフェの見た目にも注目して味わってみてくださいね。

詳細情報

カフェ 金の百合亭

⑤Pomodoro / 愛知県安城市

続いてご紹介する「映えパフェ」のお店は、愛知県にある「Pomodoro(ポモドーロ)」です。安城駅から徒歩約5分ほどです。Pomodoroはイタリアンとケーキのお店で、普段はお食事の提供を行っていますが、隔週で水曜日と土曜日にカフェ営業をしています。パフェはそのときにだけ登場するレアメニューなんです……!

限定メニューだとしても、何としてでも食べに行きたくなるような、魅力的な盛り付けのパフェですね。「パフェ メロン 〜ガーリックトーストとセロリのマリアージュ〜」のような、他のお店ではなかなかお目にかかれないパフェに出会うことができますよ。パフェメニューは季節ごとに変わるので要チェックです!

詳細情報

ポモドーロ

⑥piu cafe / 京都府京都市

続いてご紹介する「映えパフェ」のお店は、京都府の「piu cafe(ピウカフェ)」です。北野白梅町駅から徒歩7分のところにあります。こちらのお店でも季節ごとの独創的なパフェをいただくことができますよ。「レモンとパイナップルのパフェ」は上にレモンマカロンとホワイトチョコがのっている、さっぱりとした甘さのパフェです。

パフェのほかにピザやパスタなどもあり、ランチでの利用もできます。また、piu cafeでは「いちごのミルフィーユ」がパフェと同じくらい人気なんです!何層にも高く積み上げられたミルフィーユですが、食事の後にもぺろりと完食できる食べやすさですよ。パフェもミルフィーユも、インスタ映えにはもってこいのデザートですね。

詳細情報

Piu(旧店舗名 kamon piu)

⑦cafe tento / 千葉県千葉市

最後にご紹介する「映えパフェ」のお店は、千葉県の「cafe tento(カフェ テント)」です。新検見川駅から徒歩1分のところにあります。「月に1度の小さな幸せを」というコンセプトで、毎月変わる新作のパフェを1種類のみ提供している、パフェに全力投球したお店なんです!

写真の「宮崎マンゴー大福パフェ」には、ハーフカットの宮崎マンゴーをそのまま上にのせた贅沢なパフェです。マンゴーとココナッツのホワイトチョコレートを合わせた大福が入っているのも斬新ですね。毎月新作が出されるので、1か月頑張った自分へのご褒美にピッタリです。現在はweb予約制となっています。

詳細情報

cafe tento カフェ テント

「映えパフェ」で至福を味わおう

いかがでしたでしょうか?今回は全国にある「映えパフェ」のお店7選をご紹介しました。みなさんの近くにあるお店があったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。あまりの映え具合にスマホを何度も構えてしまうはず!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等にて事前にご確認されることをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる