1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“オタク度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“オタク度”がわかる心理テスト

  • 2022.10.3
  • 75209 views
undefined

オタクな人とは、とことん深掘りできる趣味や取り組みを持っていて、そのことについては時間やお金を惜しみなく使うでしょう。一身に情熱を捧げているのかもしれません。では、あなたのオタク度は一体どれくらいでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答え下さい。



1.なす

2.お団子ヘアの人

3.電球

4.とっくり



1.なすに見えた人は「オタク度20%」

図形がなすに見えた人は、オタク度20%でしょう。あなたは、こだわりや思い入れのようなものは特にないようです。身近で便利なものだったら何でもよいというスタンスなのかもしれません。

このタイプの人は、何事にもやや無頓着なところがあるようです。いつもてきとうにやっていて、その場しのぎのようなところがありそうです。選択肢があったら「どっちでもいい」と答えることが多いのではないでしょうか。

もしオタク気質に憧れがあるなら、何か熱くなれるものを探してみるとよいでしょう。少しでも興味があったら、深く掘り下げてみるとよいかもしれません。だんだんと欲が出てきて、そのことについてもっと知りたくなることもありそうです。

2.お団子ヘアの人に見えた人は「オタク度60%」

図形がお団子ヘアの人に見えた人は、オタク度60%でしょう。あなたには実はマニアックな趣味がありそうです。あなたの好きなことの話になると、突然目の色が変わって、饒舌になってしまうのかもしれません。

このタイプの人は、独創的なようです。あなたのアイデアはどこか人と違っていて、オリジナリティがあるでしょう。そのため、普段から人とは違う何かに魅力を感じやすく、少し好きになっただけでもオタクっぽく見えてしまうのかもしれません。

あなたのオタクっぽさには暗いイメージはないようです。むしろ、新鮮でおしゃれな感じがするのかもしれません。あなたが夢中になっている姿は、周りの人からはキラキラしているように映っているのではないでしょうか。

3.電球に見えた人は「オタク度80%」

図形が電球に見えた人は、オタク度80%でしょう。あなたはある特定の分野については、熱狂的なのかもしれません。たくさんの知識を持っているので、周りの人から「〇〇のことならあなたに聞け」と言われているのではないでしょうか。

このタイプの人は、一途でしょう。一度好きになったら、モノでも人でもひたむきに思い続けるようです。他のことには目もくれず、ずっと大切にするでしょう。純粋な気持ちを持っているのかもしれません。

あなたは好きなことをしている時間が一番大切なようです。一方で、熱中している時は視野が狭まってしまい、周囲に気が配れなくなることも多いでしょう。気づかないうちに周囲に寂しい思いをさせているかもしれません。熱中のしすぎにも注意した方がよいでしょう。

4.とっくりに見えた人は「オタク度40%」

図形がとっくりに見えた人は、オタク度40%でしょう。あなたは特定のものに縛られずに、色々なものに興味を持つようです。浅く広く色々なものに触れたいと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、好奇心が旺盛でしょう。興味の対象がたくさんあって、次から次へと目移りしそうです。そのため、一つのものをずっと続けるということはあまりないのかもしれません。

あなたはマニアックな人とは話が合わなさそうですが、その代わりフランクな話を誰とでもできそうです。色んなジャンルの知識をかじっているので、話のきっかけ作りが上手いのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる