1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは決意が固い人?流されやすい人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは決意が固い人?流されやすい人?【心理テスト】

  • 2022.10.6
  • 38560 views
undefined

あなたは自分が一度決めたことを最後まで貫き通すことができますか?周りからの言葉や自分の気持ちの変化によって流されてしまう人も多いのではないでしょうか。決意が固い人は、困難なことにもチャレンジできるかもしれません。あなたはどうでしょうか?探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.数字の「2」

2.白鳥

3.ハンガー

4.波



1.数字の「2」に見えた人は「やや流されやすい人」

図形が数字の「2」に見えた人は、やや流されやすい人かもしれません。自分でしっかりと考えて、決意したはずなのに、気がつけば流されて不意に足を踏み外してしまうことが多いのではないでしょうか。なかなか最後まで決意を貫き通すことができないかもしれません。

このタイプの人は、協調性が高く、周りから浮いてしまうことに対しての抵抗感が強いところがあるでしょう。そのため、周りの評価を気にしてしまいやすいかもしれません。自分で決意していたことであっても、周りから「それは変だ」など否定的な評価をされると、一気に崩れてしまうでしょう。

周りの意見を聞かなければよいのですが、あなたは周りからどう思われるのかを知りたいが故に、つい相談してしまうのではないでしょうか。もし決意を固くしておきたいのであれば、自分の心の中にしっかりとしまっておくことが大切かもしれません。

2.白鳥に見えた人は「決意が固い人」

図形が白鳥に見えた人は、決意が固い人かもしれません。自分でしっかりと考えて決めたことは、どんなに辛い状況になったとしても変えようとはしないでしょう。最後まで貫き通していくことが多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、意志が強く自分に厳しいところがあるでしょう。また頑固で柔軟さには欠けるかもしれません。その分、自分で決めたことを最後まで変えずに保ち続ける強さがあるのではないでしょうか。

決意が固い分、困難なことにも果敢にチャレンジしていく勇気と、逆境にも耐える根気強さがあるでしょう。大きなことを成し遂げる力がありそうです。ただ、時と場合によって、頑固者で意固地になりやすいと思われることもあるかもしれません。

3.ハンガーに見えた人は「流されやすい人」

図形がハンガーに見えた人は、流されやすい人かもしれません。自分でしっかりと考えて決めたことなのに、翌日にはもう流されて忘れているようなゆるさを持っているのではないでしょうか。決意があまり意味をなさないタイプかもしれません。

このタイプの人は、ルーズで温和なところを持っているでしょう。人当たりがよく優しい人ですが、他人だけでなく自分に対してもとても甘いところがありそうです。そのため、決意しても、ちょっとした誘惑や逆境ですぐ心が折れてしまうでしょう。

おそらくあなた自身も自分の決意がいかに脆いものかを知っているのではないでしょうか。あなたの周りの人も、あなたの決意は吹けば飛ぶような軽いものだと思っていそうです。流されやすい分、柔軟で説得のしやすい人ではあるかもしれません。

4.波に見えた人は「やや決意が固い人」

図形が波に見えた人は、やや決意が固い人かもしれません。自分でしっかりと考えて決めたことは、それなりに貫こうと努力できる人でしょう。流されてしまうこともありますが、あなたの中で優先順位が高いものは、しっかりと貫くことができるのではないでしょうか。

このタイプの人は、負けず嫌いで逆境になればなるほど、燃え上がるところがあるでしょう。そのため、すぐに貫けるような簡単な決意のほうが、むしろすぐに流されてしまいそうです。周りの人が、それは難しいだろうと思っていることほど、固い決意で貫き通してしまうでしょう。

あなたが周りの言葉にも逆境にも流されず、決意を変えないときは、人生においてとても大切な決意ということなのではないでしょうか。周りの人も、あなたの決意が固いことを察したときは、口を出さないようにしているかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる