1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“この先1年で変えたくなること”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“この先1年で変えたくなること”がわかる心理テスト

  • 2022.10.1
  • 71355 views
undefined

ふと現状の何かを変えてみたくなることがありませんか?それは、あなたの中で行き詰まってしまっていたり、成長が止まっていると感じているからかもしれません。あなたがこの先1年で変えたくなることは何なのか、探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.スティックブレンダー

2.バス停

3.ティースプーン

4.スコップ



1.スティックブレンダーに見えた人は「自分自身」

図形がスティックブレンダーに見えた人は、この先1年で自分自身を変えたくなるかもしれません。あなたは今のあなたから脱皮して、さらに成長していこうとしているのではないでしょうか。今のままの自分ではダメだと感じ始めそうです。

このタイプの人は、向上心が強くストイックなところがあるでしょう。自分を追い込むのが好きで、常に難しいことにチャレンジしていたいという気持ちが強いかもしれません。失敗を恐れる気持ちがないわけではないですが、少し無理だと思うくらいのことをしたがる傾向があるでしょう。

この先1年であなたはもっと自分を向上させたくなるかもしれません。なんとなく安定してしまい、落ち着いている状態が気に入らなくなってきてしまうでしょう。そのため、さらに自分を追い込み、自分自身を大きく変えたくなるのではないでしょうか。

2.バス停に見えた人は「仕事」

図形がバス停に見えた人は、この先1年で仕事を変えたくなるかもしれません。今やっている仕事かもしれませんし、目指している仕事かもしれません。どちらにせよ、あなたの中でその仕事に対して違和感を覚えるようになってきそうです。

このタイプの人は、責任感が強くのめり込みやすい性格をしているでしょう。仕事があれば、それを一生懸命にやろうとするはずです。ワーカーホリックになりやすいかもしれません。ただ、この先1年で、このまま自分がその仕事にのめり込んでいてよいのか疑問を抱えるようになりそうです。

もし仕事に対して疑問を持ったのであれば、それは仕事に行き詰まり感があるせいかもしれません。もしかするとスランプの可能性もあるため、変えたくなったときにすぐ変えるのではなく、変えたくなった原因を探ってみるとよさそうです。

3.ティースプーンに見えた人は「人間関係」

図形がティースプーンに見えた人は、この先1年で人間関係を変えたくなるかもしれません。今よりも広げていきたくなるのかもしれませんし、逆に狭くしていきたくなるのかもしれません。どちらにせよ今のままの人間関係では息苦しさを感じ始めるのではないでしょうか。

このタイプの人は、周りの目を気にして気を遣ってしまいやすいところがあるでしょう。そのため、対人関係においては無理して疲れてしまうことが多いかもしれません。相手のわがままに振り回されていたり、いつも無理して合わせていたりするのではないでしょうか。

この先1年のうちに、無理なく付き合える人を探し始めるかもしれません。もしくは無理して付き合う必要はないと割り切った気持ちを持つ可能性もありそうです。あなたにとっては無理をしなくて済むよう調整しようとする1年になるのではないでしょうか。

4.スコップに見えた人は「生活環境」

図形がスコップに見えた人は、この先1年で生活環境を変えたくなるかもしれません。大きく変えるなら引っ越しという手もありますし、小さいものなら模様替え程度でしょう。今の生活環境にどこか息苦しさのようなものを感じ始める可能性がありそうです。

このタイプの人は、マイペースでのんびりやなところがあるでしょう。そのため、周りに無理して合わせることが得意ではなく、そういう環境にいると窮屈さを強く感じやすいかもしれません。そのため、今よりもっとのびのび暮らしたいと思うようになるのではないでしょうか。

心機一転で生活環境を変えるのであれば、勢いも大切ですし、一方でしっかりとした計画も大切でしょう。期間を決めて、それまでにしっかりと準備を進めることが必要かもしれません。あなたにとって心地よい生活環境を考えるための1年になりそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる