1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生大事にする! 大切にしたくなる彼女の特徴4つ

一生大事にする! 大切にしたくなる彼女の特徴4つ

  • 2022.8.15
  • 6374 views

女性なら誰もが「一生大切にしてもらえるような彼女になりたい!」と思いますよね。しかし、大切にされるためにはどうすれば良いかわからず、頭を抱えている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、男性が大切にしたくなる理想の彼女の特徴や、大切にされない女性との違いについてご紹介します。

大切にしたいと思われる理想の彼女とは

一生大事にする! 大切にしたくなる彼女の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

果たして男性が大切にしたいと思う女性には、一体どのような特徴があるのでしょうか? ここでは、理想の彼女像をご紹介します。

相手のことを大切に想う

男性から大切にされる彼女は、同じく相手のことを大切に想っています。相手に同じ気持ちを与えていれば、男性は女性への愛情が増していくはずです。相手を尊重し、居心地の良いと思ってもらえるような関係を築くことが重要ですよ。

男性は基本的に承認欲求が強い傾向にあるため、自分の話を聞いてくれたり、褒めたりしてくれる女性に好意を抱きやすいものです。

自分のことを否定ばかりしてくるような女性なら好きにはなりませんよね。何かを得るためには、まず自分が相手に与えることが大切なのです。

仕事に対して理解がある

仕事柄、休日出勤や国内・国外出張などが多くても、笑顔で送り出せるのが理想の彼女に共通する特徴です。

あくまで仕事であるため、相手を困らせるようなわがままは言いません。立場や状況など、仕事に対して理解がある女性は、大切にされやすいものです。

男性は寂しい思いをさせている分、相手に尽くすようになりますよ。相手を理解することは、愛され続ける大きなポイントと言えますよね。

自分磨きを怠らない

大切にされている女性に共通するのは、常に自分磨きをしているという点です。女性らしさに魅力を感じる男性は多く、付き合う上で外見、内面を磨くことは、相手のためにもなりますよ。

自分磨きはモチベーションアップにつながるほか、自信もつくようになります。理想の彼女は、相手から「可愛い」「綺麗」と思ってもらえるような髪型やメイク、ファッションを心掛けているのです。大切にされている女性は、このように日頃から努力をしていますよ。

情緒が安定している

大切にされる彼女は精神的に大人であるのが大きな特徴です。情緒が安定している女性と一緒にいることで、癒されると感じる男性は多いようですね。

俗に「メンヘラ」と呼ばれる女性は情緒が不安定であるため、扱いにくいと思われてしまいます。相手にストレスを与えてしまう恐れもあります。

疲れている時こそ、癒しを与えてほしいと思うものです。この先、付き合っていく上で居心地の良さは非常に重要なポイントとなります。

「大切にされる彼女」と「大切にされない彼女」の違いとは一体?

一生大事にする! 大切にしたくなる彼女の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

世の中には、男性から大切に想われていない女性もいます。大切にされる彼女との違いを比較するために、大切にされない彼女の特徴をみていきましょう。

だらしない

お金や時間にルーズな女性は、相手にマイナスな印象を与えてしまう可能性があるため、注意しなければいけませんよ。だらしない女性は相手に対してもいい加減な態度を取ってしまいがちです。そのような積み重ねは相手にストレスを与えかねません。

男性も適当に扱われているのであれば、大切にしたいとは思わないはずです。大切にしてもらいたいのなら、まずは自分の意識を変えるところから始めてみましょう。

放っておいても離れていかない

放っておいても自分の元から離れていかないとわかった場合、男性は好き放題に行動する可能性が高いです。男性は追われる恋よりも追う恋に夢中になる傾向があるため、あまりにも追いかけすぎるのはNGです。

時には一人の時間を大切にしてみましょう。たとえ、浮気したとしても許してくれると思っているため、罪悪感を抱かず他の女性と関係を持ってしまいますよ。相手になめられてしまえば、大切にされることはありません。

貞操観念が緩そう

相手から貞操観念が緩そうだと思われるのは、大きなマイナスポイントとなります。他の男性と接する時の距離感や交友関係などから判断されてしまうため、十分注意しなければいけませんよ。

簡単に手が届く女性よりも、やっとの思いで手が届く女性に魅力を感じるはずです。仮に、過去に経験が多かったり、遊んでいた時期があったりしても、相手には伝えないようにしましょう。複数人と関係があったことに対し、嫌悪感を抱く男性は多いです。

おわりに

一生大事にする! 大切にしたくなる彼女の特徴4つ
恋学[Koi-Gaku]

今回は大切にしたくなる彼女の特徴と、大切にされない彼女との違いについてご紹介してきました。男性から大切にされる理想の彼女は、相手の気持ちを上手に汲み取り、双方にとって居心地の良い関係を築けるのです。

本記事を通して、大切にされる女性には、それだけの理由があるとわかりました。「愛されたい」「大切にされたい」と思うのであれば、まずは自分の行動や発言などを振り返ってみてはいかがでしょうか?

自分と向き合うことによって、改善すべき点が見えてきますよ。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる